月9ドラマ『ラジエーションハウス』に現役診療放射線技師が物申すw

 

f:id:zerokarahosomacho:20190327095902p:plain

 

月9ドラマで診療放射線技師が主人公のドラマをやるってことで最近周りがざわついてました。

何を隠そう筆者は診療放射線技師なのです。

 

医療業界では日陰の存在。一般的な認知度も低い。

先輩の話では今までドラマなどで診療放射線技師が描かれるときは、『オタク』『変人』のことが多かったそうですw

 

それがですよ、今回は主役で放射線技師を演じるのはイケメン俳優の窪田正孝さん。

なんと『天才放射線技師』らしいw

 

…。

 

突然大きい石をどけられて日光浴びた虫ってこんな心境なんだろうな。

僕としてはドラマ終了とともに、そっと石を元に戻しといてほしいw

(とか思ってたら衝撃の事実が明かされたわけですがそれは後ほど)

 

ちなみに日本でいちばん有名な診療放射線技師は皆さんご存知のこのお方です。

 


SASUKEで一番面白い挑戦者www

 

それでは早速ドラマの感想いってみましょう!

※ドラマの内容について詳しくは書いてませんが若干のネタバレあります。

 

 

 

『ラジエーションハウス』に現役放射線技師が物申す!

 

フィクションに細かいツッコミを入れるのは無しにしましょう(Twitterの方ではちょっとやっちゃたけどw)

僕が言いたいのはこれだけです!

 

主人公 医師じゃん!天才放射線科医じゃん!

 

危惧すること 

「今日はパパのお仕事が主役のドラマがあるんだぞ!」

 

子供「パパすごーい!」

 

「何でも天才放射線技師らしいぞ!」

 

子供「パパかっこいー!」

 

ドラマ「読影もできない技師の分際で!あなた達は言われた通りやってればいいの!」

 

子供「…。」

 

「…(ま、まぁ主人公の天才技師が最後にギャフンと言わせるんだよね)」

 

ドラマ「天才放射線技師は実は医師でしたー!」

 

子供「……。」

 

「………ピッ(テレビを消す音)」

 

こういう家族絶対いるでしょw

 

気づいたこと 

ん…ちょっと待てよ。

純粋に放射線技師のヤツらにろくなのいねーじゃねーかw

 

 

従来どおり!

先輩!! 従来どおり、変人しかいません!!

 

大きい石そのままでした!全然日光浴びてませんでした!!

 

一言だけ、一言だけ言わせてくれ!!

  

安心しました😇

僕たちは日陰で頑張りますよ!

 

現役放射線技師もラジエーションハウスに満足!

 

ドラマ自体はめちゃめちゃおもしろかったです!

次回も楽しみですねw

 

ちなみに原作漫画の1話と2話がネットで無料公開されていたので読んでみました。

新人にいきなりセクハラしたり、技師長は院内でタバコ吸ってたりドラマよりもっとめちゃくちゃな連中ばかりでしたw

世間の放射線技師のイメージどうなってんの!!

 

それではまた次回、トモでした!