【プロテイン女子】本当に女性にオススメしたいプロテイン【インスタ要注意】

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820093749j:plain

 

こんにちは、運動経験ゼロから細マッチョを目指しているトモです!

 

女性の間でも筋トレがブームになりつつある現在。

相まって、プロテイン(タンパク質)を利用する女性が急増しています!

 

そこから派生して、筋トレしていない女性の間でもプロテインを飲むのが流行っています。

 

厚生労働省の調査で日本人のタンパク質不足が指摘されているので、栄養補助食品としてプロテインは最適でしょう(できればプロテインを飲みつつ筋トレもした方がより美しくなれます)

 

お肌や髪の毛もタンパク質からできていますので、

美しく健康を保つためにもタンパク質は積極的に摂取したい栄養素です(コラーゲンもタンパク質からできています)

 

ちょっと前まで…

 

筋トレとか暑苦しい。

プロテインとか飲んで何を目指してるの?

 

という状態でしたが、いい時代になりました。

 

しかし、こういうブームには必ず悪い奴らが乗っかってきます!

 

インスタなど見てると、いわゆる『女性向けプロテイン』をうたった商品のステルスマーケティングが多いこと、多いこと。

 

その商品たちのタンパク質の含有量を調べると、

ちょっとしかタンパク質が入ってないのに価格がべらぼうに高かったり、ひどい商品だとタンパク質含有量を書いてなかったりします(ありえないでしょ!)

 

そこで今回は、

 

  • 女性向けとされるプロテインの真実

  • そもそもプロテインに男性用や女性用があるのか?

  • 本当に女性にオススメしたいプロテイン

 

以上のテーマで書いていきます!

 

 

 

 

ステマが横行している女性向けプロテイン【要注意】

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820112528j:plain

 

インスタグラマーが紹介する商品は要注意!

 

インスタグラマー達は、一斉に同じ商品を紹介します。

 

とある“水”について疑問に思った人が、Twitterでこのようなことをつぶやいていました。

 

 

僕はステマ自体を批判するつもりはありません。

ステマでも本当に良い商品なら何の問題もないでしょう。

 

しかしステマの商品の中には、ほとんど効果がないものが含まれているのも事実です。

 

大事なのは『有名な人が紹介してるから買う』という判断をしないことです。

 

繰り返しますが、ステマの商品でも本当に良いものなら構いません。

 

しかし購入するときは、

必ず『自分でしっかり成分を調べてから』にしましょう!

 

とある女性向けプロテインの例

 

妻が購入しようか悩んでいた『女性向けのプロテイン』について調べたことがあります。

 

その商品の価格は、

 

220g(タンパク質含有量198g)で4,000円でした。

 

これは、はっきり言って高すぎです!

 

『女性向け』とうたわれている商品は、こういうのが多すぎる。

 

こんなに高価なら1日にわずかしか飲めません。

この程度のタンパク質をチビチビ飲んだところで、残念ながら効果は全く無いに等しいです。

 

しかしこの商品は内容量を書いてるだけまだマシ。

 

中には『女性向けタンパク質補助食品』とうたいながら、タンパク質が何g入っているのか明記していない商品もあります。

 

これはもう論外ですよね。

 

プロテインに女性用も男性用もない

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820120047j:plain

 

お肉や魚を食べるときに、

 

このお肉は女性用タンパク質が豊富ね♡

この魚のタンパク質は男にもってこいだぜ!

 

こんなこと考えませんよね?

 

タンパク質と同じ三大栄養素の脂質や炭水化物でも、女性用とか男性用とか聞いたことないです。

 

つまりタンパク質に女性も男性も関係ありません!

 

では女性用のプロテインとは何なのか?

 

ぶっちゃけるとその多くは、パッケージが可愛くてオシャレなだけで内容量に対して価格が割高なものです。 

 

プロテインを利用するなら、男女問わず同じモノで構わないのです!

 

 

 

女性に本当にオススメしたいプロテイン『マイプロテイン』

 

 

僕が女性にオススメしたいメーカーは、イギリスのMYPROTEIN(マイプロテイン) です!

 

女性にマイプロテインをオススメする理由

 

とにかくコストパフォーマンスが良い!

 

公式サイトでは年がら年中セールをしていますので、割引コードを利用することで必ず30%OFFで購入することができます。

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820160453p:plain

マイプロテインの中で最もスタンダードなImpact ホエイプロテイン を実際にカートに入れてみました(味は僕のオススメ『チョコバナナ味』)

 

2019年8月20日現在、配布されているコードを利用すると5kgが8,463円で購入可能です(30%OFF価格)

 

1kgあたりに換算すると1,692円です。

 

だいたい月に2回ビッグセールを開催していて、それを利用すれば40%〜46%OFFと更に安くなります。

 

ここでさっきの女性向けプロテインとうたわれていた商品を思い返してください。

 

あっちは、220gで4,000円でした。

 

え〜!?こんなに違うの!

今まで国産の女性向けプロテインを飲んでたけどバカらしいわね…。

でも5kgはちょっと多いなぁ。

安心して!

マイプロテインは5kgの他に、

250g・1kg・2.5kg

を選択できるわ(モノによるけどね)

価格は5kgで買うのが一番お得だけど、その他のサイズでも十分安いわよ!

なるほど〜サイズを選べるんですね!

最初は小さいサイズから試してみようかな。

…ところで、あなたは一体!?

私は通りすがりのトップビルダーよ!

マイプロテインには詳しいの!

何でも聞いてね!

ありがとうございます!

さっそく質問なのですが、こんなに安くて品質は大丈夫なのでしょうか?

マイプロテインの品質は、英国小売協会からAAランクの評価を受けているの。

これは、法律上で必要とされる基準よりさらに厳しい基準を満たさないともらえない評価なのよ。

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820213504p:plain

出典:https://www.myprotein.jp/about-us/quality.list

 

わぁ〜それは安心ですね。

マイプロテインが安いというか、日本のサプリメントが高すぎるの!

マイプロテインに限らず、海外のものは第三者機関に品質がチェックされていて、なおかつ価格もリーズナブルなものばかり。

国産メーカーには頑張って欲しいけど…

詳しい人で日本のメーカーを利用している人はほとんどいないのが現状ね…。

 

パッケージがオシャレでインスタにも映える! 

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820220050j:plain

Instagramより

f:id:zerokarahosomacho:20190820220114j:plain

Instagramより

f:id:zerokarahosomacho:20190820220124j:plain

Instagramより

 

わ〜とても素敵ですね!

パッケージだけじゃなく、小物もかわいくて集めたくなっちゃうの!

f:id:zerokarahosomacho:20190820220134j:plain

Instagramより

f:id:zerokarahosomacho:20190820220144j:plain

Instagramより

かわいい〜!!プロテインじゃなくてこっちが欲しくなっちゃいました(笑)

 

マイプロテインでオススメのプロテイン

 

プロテインが何種類も売ってるけど、最もスタンダードな『Impactホエイプロテイン』がオススメよ!

 

Impact ホエイプロテイン/マイプロテイン

 

ダイエット向けプロテインとかありますけど、それはどうなんですか?

私の個人的な意見だけどダイエット用プロテインって、

たいして効果もない余計な混ぜものが入ってるだけで価格が高くなってる印象よ。

プロテインに求めることは『タンパク質』と『数種類のビタミン』くらいで十分!

それなら価格が安くて、余計な混ぜものが入ってないスタンダードなプロテインを買うのがベストね!

なるほど〜勉強になります!

 

マイプロテイン購入のコツ

 

必ず公式サイトから購入するべし!

 

どうして公式サイトから購入したほうが良いんですか?

理由はいっぱいあるわよ。

まず1つ目は、公式サイトじゃないと各種セールの恩恵を受けられないの!

最安で45%OFFになったりするのに、利用しないのはもったいないわね。

もうそれだけで十分な気がするのですが…まだ理由があるんですか!?

2つ目は、公式サイトで購入すると初回特典でシェイカーがもらえちゃうの!

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820220153j:plain

Instagramより

 

え!?これもらえちゃうんですか!!

買うなら公式サイトで決まりですね!

 

8,500円以上注文で送料無料!

 

8,500円ですか!?

なかなか越えそうにないですね…。

そう?

私の場合は、プロテインを5kgで買うからすぐ超えちゃうわよ。

8,500円以下だと送料が1,800円かかっちゃうわ。

1,800円か〜結構しますね…。

私も5kg買おうかなぁ…でも失敗したら怖い…。

このブログの管理人が『Impactホエイプロテイン』のフレーバーを50種類以上飲んでレビューしてるから良かったら参考にしてみて!

ちなみに現在のランキングはこんな感じよ!

1位 チョコレートオレンジ
2位 チョコバナナ
3位 ラテ
4位 ティラミス
5位 ソルティッドキャラメル

 

» マイプロテインの味を50種類 徹底比較してレビュー

 

参考にします!

でもいきなり5kgはやっぱり不安なので、かわいい小物で調整しようかな。

 

新規アカウント登録時に紹介コード入力で500円分のポイントもらえます!

 

以下のコードをアカウント登録時に入力すると、500円分のポイントがもらえるわよ!(コピペでオッケーよ)

 

【紹介コード】

Z9JJ-R1

 

登録は【Myprotein】 へ行って、

 

【アカウント(人形のマークをクリック)】→【新規登録】と進みます。

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820234032p:plain

 

必要事項を入力し、紹介コードを赤マーカーのところに入力で500円ゲットです!

 

f:id:zerokarahosomacho:20190820234620p:plain

 

 

トップビルダーさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました!

最後にどれくらい飲めばいいか教えて下さい。

いえいえ、どういたしまして!

筋トレをしていないなら、まずは毎日150ml〜200mlのお水に付属のスプーン1杯を溶かして飲むところから始めましょう。

飲むタイミングは、朝か寝る前が良いわね。

筋トレしているなら、筋トレ後にもプラスして飲むとベストよ!

またわからないことがあったら何でも聞いてね。

 

 

【マイプロテイン公式ページ】

» あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

 

 

1年後の自分を決定するのは今日からの行動です

 

f:id:zerokarahosomacho:20190821000112j:plain

 

いきなり美しくなれる人はいません。

 

  • 適度な運動
  • 適切な栄養

 

コツコツ正しい行動を積み上げていくことが何より大切です。

“美”への道は意外と地味なものですね。

 

僕自身、約3年間筋トレと栄養摂取を続けて別人のように変わることができました。

 

しかし日々の変化は、見た目では全然わからないわずかなものでした。

  

未来の自分を決定するのは、今日からの行動と継続です。

 

それではまた次回、トモでした!