オススメ筋トレYouTuber 2選!

f:id:zerokarahosomacho:20190327132040j:plain

 

僕が筋トレとダイエットを始めたころ筋トレYouTuberの数は数えるほどしかいませんでしたが、今はかなり多いですよね。

 

筋トレYouTuberの方々はコンテストに出ていたり、パワーリフターだったりとガチな方々ばかり。

ダイエットの延長で筋トレをしている程度の僕とは筋トレにかける思いが全然違います。

僕程度の考えの人は「ここまでの体は求めてないから見る必要ないや!」と思うかもしれませんがそれは間違い。

彼らから基本をしっかり学ぶことはとても重要です。

 

基本を知った上でどこまでするかは自分で選べばいいのです。

知らないことには選べません。

  

筋トレYouTuberの方々はいずれも素晴らしい肉体の持ち主ばかりですが、今回は以下の内容を重視させていただきました。

 

  • 単位時間あたりの情報量
  • 動画が端的かつ論理的
  • わかりやすい

 

つまりこれから紹介するお二方の動画を参考にすれば、最も時間をかけずに最短で知識を得ることができます!

 

 

 

 

オススメ筋トレYouTuber 2選!


Sho Fitnessさん

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

まずはSho Fitnessさん。

現役フィジーカーであり、パワーリフター。

『EVERLIFT』という福岡にあるジムのオーナーでもあります。

 

どの動画の作りも端的かつ論理的であり、根拠も提示してくれています。

そしてご自身もめちゃかっこいい体をされているうえにパワーも凄いので説得力も抜群!

正直無料でいいのかな?というレベルのハイクオリティな動画内容です。

 

ゆえに視聴者との信頼関係も厚く、ジムを建てるときにはクラウドファンディングで1300万円以上も集まりました。

 

とりあえずSho Fitnessさんの動画をみておけばオッケーです。

 

 

筋肉好きあるあるbotさん

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

続きまして筋肉好きあるあるbotさんです。

どの動画も素晴らしい!もっと登録者がいてもおかしくないのに。

 

端的、論理的かつユーモアがあるので動画見ててめっちゃ笑えますw

上で紹介したPOF法の動画の作り方なんて完璧すぎて感動しました。

10分あっという間、全く飽きない。

これだけ濃い10分を提供してくれる人がこれから伸びないわけがないでしょう。

 

 

他にも筋トレYouTuberには素晴らしい方がたくさん

 

もちろん他にも素晴らしい方はたくさんいるでしょう。

正直最近筋トレYouTube界をあまり追ってないので知らない人がたくさんいますw

 

ただ今回紹介したお二方の動画づくりは、時間に対する情報量を最大化させようとかなり努力されている。

この点においては抜きん出ています。

もっと引き延ばそうと思えばできるのに、あえてコンパクトにまとめてくれています。

これは知性とセンスが無ければできません。

 

しかもそれって挿入できる広告が減るので、ご本人にとってはあまりメリットがない行為です。

完全に視聴者を思ってそのような動画作りをしてくれています。

こういう時間間隔を持っている方はとても貴重ですね。

 

最後に「俺は自重でやるから関係ない!」と思っている人に注意点ですが、枕詞に『自重…』とつけてYouTubeで検索するとろくな情報が出てきません。

まずは闇雲に自重筋トレのエクササイズをする前に、今回紹介したお二人から筋肉を大きくするための前提となる知識を学んでみてください。

 

その辺のことは僕のブログでもかなり噛み砕いて簡単に説明していますのでよろしければご覧ください。 

それではまた次回トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com