細マッチョになる方法を検索したら嘘しか出てこない件

 

f:id:zerokarahosomacho:20190702125629j:plain

 

こんにちは、運動経験ゼロから細マッチョを目指しているトモです。

 

『細マッチョになる方法』をネットで調べてみたところ、上位には良い記事もありますが、大半はクソみたいな記事ばかりですね。

 

クソなだけならまだしも、変な商品を売りつけようとする記事もチラホラあります。

 

こういう無意味な情報が、細マッチョを目指す方々を路頭に迷わせてしまうのです(実際に僕自身も正しくない情報に振り回され、真実を知るまで何年も路頭に迷いました…)

 

そこで今回は、闇を照らす一筋の光になるべく

 

『参考にしても細マッチョになれないサイトの特徴』

 

について書いていきます!

 

 

 

 

細マッチョになる方法を検索したら嘘しか出てこない件

 

f:id:zerokarahosomacho:20190702132314j:plain

 

【参考にしてはいけないサイト】

  • 加圧シャツ、HMBサプリの紹介
  • 自重筋トレを必要以上に持ち上げる
  • 書いてる人の体がわからない

 

この項目に該当する情報源は、瞬速でブラウザを閉じましょう!

 

参考にしても細マッチョになれないサイトの特徴

  

加圧シャツ、芸能人が広告塔のHMBサプリを紹介している

 

【消費者庁に措置命令された加圧シャツ】

 

加圧シャツは、数多くのブログがアフィリエイト収入欲しさに取り扱っています。

 

しかし加圧シャツに関しては、科学的根拠がなく景品表示法違反に当たるとして消費者庁から再発防止命令が出されています。

 

【ニュースソース(外部リンク)】

「着るだけで筋肉」根拠なし 消費者庁、9社に防止命令 (写真=共同) :日本経済新聞


よって加圧シャツを取り扱っているサイトに書かれていることは、一文字たりとも信用してはいけません。

 

その記事を書いている人物は、

 

  • 加圧シャツに効果があると思うほどの知識レベル
  • 本当は効果がないのを知ってて売りつけようとしている

 

このどちらかに該当し、いずれにせよ信頼に値しません。

時間のムダなので瞬速で読むのをやめましょう!

 

驚くことに、2019年7月2日現在『細マッチョ』で検索して一番上に出てくるサイトで加圧シャツが取り扱われていますw

 

すでに消費者庁から命令が出ているにもかかわらず、そんな商品を紹介しているサイトが1番上に出てくるんですよ!?

 

いかにネットの情報が信用出来ないかわかりますよね…。

 

そのサイトでは、『着ている間はトレーニングしてるのと同じ効果が得られる』とか『着るだけで24時間トレーニング状態』などと紹介されていますw

 

そんなもんがあったらジム潰れるわい!

 

【誇大広告すぎる芸能人が広告塔のHMBサプリ】

 

先に書いときますが、HMBに関しては全く効果がないとは言いません。

そりゃアミノ酸なので少しは効果があるでしょう。

 

ただし無くてもいいレベルのサプリです。

 

それを『これさえ飲めばもうプロテインはいらない』だの、かなり誇大広告が目立ちます。

 

筋肥大において、プロテイン(タンパク質)よりもHMBが優先されることなんていかなる状況においてもありえません!

 

ぶっちゃけ僕のブログにも、メーカー問わずこの手の商品の掲載依頼がめちゃめちゃ来るんですよ(全てスルーです)

 

もしHMBを試してみたいなら、日本の芸能人が広告塔をしているようなよくわからないメーカーのモノを買うより、ちゃんとしたサプリメントメーカーで買いましょう(オススメはマイプロテインです)

 

ただ、マジでいらないですけどね。

 

【関連記事|筋トレサプリはいらないです】

www.zerokarahosomacho.com

 

やたらと自重筋トレを持ち上げてジムを下げる

 

「細マッチョは自重筋トレで作るもの」

「ジムはムキムキのボディビルダーみたいになっちゃう」

 

全部、大嘘です。

 

細マッチョってたしかな定義が無いので、人それぞれ『細マッチョ』でイメージする体は違うでしょう。

しかしどんな体をイメージしていたとしても、ジムで筋トレするのが最速で効果があり効率的です。

 

自重筋トレもジムでウエイトトレーニングもどちらも経験したうえでそう断言します(僕自身の経過は全てブログで公開しています)

 

自重筋トレというのはバリューがあるので、検索流入を稼ぎやすいという事情があります。

なので必要以上に持ち上げるサイトが多いのです。

 

YouTubeをみても自重を取り扱った動画の方が再生数が伸びます。

 

コンビニで売ってる筋トレ本が自重筋トレばかりなのもこういった理由です。

 

しかし実際には、少しでも筋肥大をさせたいならどう考えてもダンベルやバーベルを扱った方が効率的なのです。

  

※自重でも懸垂とプッシュアップバーでそこそこいい体にはなれるとは思いますが「ジムに行く必要はない」というのは完全にウソです。

 

【関連記事|筋肥大に効果的な速筋の筋トレ】

www.zerokarahosomacho.com

 

記事から筆者の体験が見えてこない

 

いくら正しいことを書いてるっぽくても、その記事を書いてる人がどんな体をしているのかわからないなら参考にすべきではありません。

 

  • 筋トレしたことがない人の筋トレブログ
  • 稼いでない人のアフィリエイトノウハウ
  • 投資経験がない人の投資情報
  • 育児の経験がない人の子育て論

 

全て無意味です。読むだけ時間のムダです。

 

ネットで見ず知らずの人へ情報を提供する立場なら、信頼性を構築する努力をするのは当然です。

 

読者が『この筆者の記事は読むに値するのか?』を判断するため、客観的に評価できる指標を提示していない情報は論外です。

 

僕より良い体の人が、僕のブログを読むのは時間のムダです。

 

 

 

 

参考にすべき情報は“経験に基づくもの”のみで良い

 

f:id:zerokarahosomacho:20190702171156j:plain

 

ネット上の情報を拾う上で、僕が一番重視しているのは“その情報が経験に基づくものか否か”です。

 

その人の経験から書かれていることなら、たとえ僕と意見は違えどそれは“真実”であり僕はその人をリスペクトします。

 

ただ本でかじった程度の知識に一切の価値はありません。

最新の論文なども、たしかな経験談が無い限りは無視して構いません。

 

必ず経験がともなった情報を信頼するようにすれば、情報の精度は上がります。

 

ちなみに僕は、運動経験ゼロのメタボ隠れ肥満からそこそこ見た目を改善できた経験から、

 

『人間なら現在どんな体型でも確実に細マッチョになれる』

 

こう断言します。

 

以下の記事に詳細を書いていますので、よろしければお読みください。

 

【関連記事|誰でも細マッチョになれる】

www.zerokarahosomacho.com

 

それではまた次回、トモでした!