ダイエット開始から4ヶ月後の体重、見た目の変化を経過報告!食べすぎました【筋トレは週2】

 

平成〜令和を股にかけたダイエットも早4ヶ月が経ちました。

毎回この書き出しですねw

……とはいえ、気の利いた事も思いつかないので早速 令和一発目のリアルタイムレポートいってみましょう!

 

 

 

 

ダイエット開始から4ヶ月後の体重、見た目の変化を経過報告!食べすぎました【筋トレは週2】

 

ダイエット開始から4ヶ月後の体重の変化

 

f:id:zerokarahosomacho:20190530105610j:plain

 

体重は61kg台へ。

身長は173cm、ダイエット開始時の体重は約70kg。

 

【体重の変化】

現在の体重 61.5kg

ダイエット開始時より −8.5kg

前回レポートより −1.0kg

 

前回より1kgしか減ってない😇

実は5月3日に61.2kgを記録しているので、この1ヶ月実質全然痩せてねぇw

 

心当たりはありまくりです…。

ちょっと今月は色々とイベントがあり食べすぎました。

一応あと1ヶ月でダイエット終了の予定ですが、こんなんで大丈夫なのだろうか!?

 

【前回レポート】

www.zerokarahosomacho.com

 

ダイエット開始から4ヶ月後の見た目の変化

 

f:id:zerokarahosomacho:20190530224132p:plain

 

f:id:zerokarahosomacho:20190530110945p:plain

 

今回いつもより立ち位置をちょっとだけ前にして撮影しました。

このポジションめっちゃ良いライティングですねw

撮影はzozoスーツについてきた紙のスタンドにスマホを置いてセルフタイマーで撮影してます。

 

腹筋がまぁまぁハッキリしてきましたが、依然として下腹と脇腹に脂肪が乗っております。

これあと一ヶ月でシックスパックになれるのか!?(たぶん無理な気がします)

あと毎回思うのですが、斜めから見ると猫背っぷりがヤバイですねw

 

フォロワーさんから動画のリクエストがあったので、ダイエット終わったら動画撮影してTwitterにアップしようと思います!

 

ダイエット開始4ヶ月後のスリーサイズ
  • 胸(ティクビの位置)94cm(−1cm)
  • 腹(へその位置) 72cm(−13cm)
  • 尻(テキトー) 87cm(−6cm)

 

僕がしているダイエットは超ズボラ

 

しっかりしているトレーニー達は三大栄養素のバランスを計算して減量しているのでしょうが、僕はそんなめんどくさいことしませんw

『昼食はサラダチキンのみ』『ジムへ行かない日の夜の米を抜く』『プロテイン朝晩飲む』やってるのはたったこれだけです(もちろん不必要なおかしとかは食べません)

夜のおかずが唐揚げだろうが何だろうが家族と同じものを食べてます。

 

結局、計算しなくても『摂取カロリー<消費カロリー』なら痩せます。

なるべく筋肉を残しながら減量する…とかマジで全然気にしてません。

コンテストを目指すわけじゃないし、そんなにパキッと仕上げるつもりも無いので僕はこれで十分です。

 

【サラダチキン一食置き換えダイエットをまとめた記事】

www.zerokarahosomacho.com

 

 やっぱ週2筋トレは『全身✕2』がベスト

 

ダイエットが進むにつれて思います。

去年の『ほぼ週2分割法』で作った体があまりに酷すぎて絶望してましたが、そこから1年間かけ『全身筋トレ✕2』で作った今年の体はちょっとマシになりました。

やっぱ週2なら分割して週1回1部位にするより、種目数シンプルにして全身を2回やった方が絶対に良いですよ。

 

【週2筋トレを個人的に考察した記事】

www.zerokarahosomacho.com

 

ダイエット飽きました

 

わりとダイエットに飽きてきました。

ズボラダイエットなのでこの4ヶ月の間にも、とんこつラーメンや生クリームたっぷりのケーキなどたまに食べてますがもう何も気にせず何でも食べたい!

 

僕は体に悪いものが大好きなのです。

体に悪い物を食べるために、筋トレと年に数ヶ月のダイエットをしています。

ダイエットが終わったら、まずはポテトチップスのBIGサイズと赤いコーラ2リットルを一人で爆食してやろうと思ってます!

そのためにもあと1ヶ月頑張ろう。

 

 

 

ダイエットも筋トレも楽勝です 

 

【ダイエット】

  • 消費カロリー>摂取カロリー

 

【筋トレで筋肥大】

  1. 8〜10回が限界の重さで筋トレ
  2. 胸、背中、脚、肩を鍛える
  3. 摂取カロリー>消費カロリーかつタンパク質を体重の2倍g摂る
  4. 扱う負荷を重くしていく
  5. 1へ戻る

 

たったこれだけです。

一般的にかっこいい体を作るくらいならこれで十分、難しく考える必要ありません。

実際に僕はこれだけしか意識してません。

筋肉を大きくするのはある程度でいいし、そんなにバッキバキに絞らなくていいと割り切れば細かいこと気にしなくていいし時間もお金もかかりません。

 

僕がしていることは以下の記事に詳しくまとめていますのでよろしければ参考にどうぞ。

それではまた次回、トモでした!

 

【ズボラダイエットと筋トレを総まとめ】

www.zerokarahosomacho.com