ダイエットの停滞期が長くて終わらない…半年も続いてる|それってほんとに停滞期?

 

 

f:id:zerokarahosomacho:20190525151820j:plain

 

「もう半年も体重が減らなくてダイエットが停滞してるんだよね…停滞期っていつ終わるのかなぁ。」

  

厳しいことを書きますが、それは停滞期じゃありません。

ダイエットをしているつもりになってるだけで、実際にはしていないのと同じです。

正しくダイエットができているなら半年も体重が減らないなんてありえません。

というか1ヶ月でもありえません。

 

今回は『それってほんとに停滞期?』をテーマに書いていきます。

 

 

 

 

ダイエットの停滞期が長くて終わらない…半年も続いてる|それってほんとに停滞期?

 

f:id:zerokarahosomacho:20190525150015j:plain

 

筆者自身のダイエットの記録と停滞期の考察

 

f:id:zerokarahosomacho:20190525153757p:plain

 

これは現在進行形で僕自身がしているダイエットの記録です。

3ヶ月で約−7.5kgほど体重を減らしています。

 

緑色の部分がいわゆる停滞期というやつです。

3ヶ月間で2回ほど停滞期が来ていますが、このように体重は順調に減っています。

短期で停滞することはあっても、ダイエットが正しくできているなら1ヶ月単位で体重が減らないなんて僕の実体験からもありえないと言えます。

 

【筆者のダイエットレポートはこちら】

www.zerokarahosomacho.com

 

体質の差で半年停滞している?ガリガリガリクソンの例

 

「停滞期だって体質の差があるでしょ!体質の差で半年停滞することだってあるんじゃないの!?」

 

お笑い芸人ガリガリガリクソンの例をみてみましょう。

 

 

122kgからでもその気になればここまで痩せることができます。

太っている人は、太りやすい体質で太っているわけではありません。

ただ食べ過ぎで太っているだけです。

繰り返しますが、半年間も体重が減っていない人は正しいダイエットができていないだけです。

 

半年間もダイエットが停滞している人は『食べ過ぎ』です

 

結論を言うと『食べ過ぎ』です。

運動やその他が原因ではありません、間違いなく食べ過ぎています。

 

「いやいやちゃんと摂生してるし!」

とおっしゃるかも知れませんが、それは摂生しているつもりなだけで全然できてません。

 

ダイエットは摂取カロリーを減らすだけ

 

このブログではこれしか書いていませんが、ダイエットは『摂取カロリー<消費カロリー』これだけです。

消費カロリーを増やすのは限界があるししんどいので、必ず食事から摂取するカロリーを減らさなければいけません。

 

これさえ守ればダイエットは誰でも必ず成功します、100%成功します!

怪しいサプリや方法なんて必要ないです、本当にこれだけなのです。

体質なんて誤差です。

 

半年間ダイエットが停滞している人の問題点

 

半年間停滞期ということは、今は『摂取カロリー≒消費カロリー』の食事状態ということです。

太っているということは、元々 普段の食事は『摂取カロリー>消費カロリー』で、そこから食事を減らしてとりあえず太らないところまでは減らせています。

痩せるには、そこからもっと摂取カロリーを減らさなければなりません。

 

ありがちなのがウォーキングやランニングを30分程度してダイエットしたつもりになり、食事を全く気にしないパターン。

これでは絶対に痩せません!

30分の運動で消費するカロリーなんてたかが知れています。

現在太っているなら、太ったときの食事を見直すことが最重要課題となります。

 

普段食べている物のカロリーを知ろう

 

ざっくりでいいので、普段口にするもののカロリーを調べてみましょう。

ネットで検索すれば簡単に出てきます(例えば『とんこつラーメン 1杯 カロリー』など)

大体で構いません。

コンビニなどで食品を買うときもカロリーを見るクセをつけましょう。

そうするとひとつ500kcal以上のパンを2つも食べていたことに驚愕することでしょう。

 

そして以下の記事を参考に自分が1日に消費するカロリーを大体把握しましょう。

 

【消費カロリーの計算】

www.zerokarahosomacho.com

 

あとは小学生の算数です。

前述したとおり『摂取カロリー<消費カロリー』の範囲内ならオッケー!

この食事をひたすら続ければ数カ月後には必ず痩せることができます。

 

 

 

つもりではダメ!ダイエット成功の鍵は正しい行為の積み重ねです【裏技なし】

 

f:id:zerokarahosomacho:20190525164649j:plain

 

【ダイエットが半年も停滞している人の問題点まとめ】

  • そもそもダイエットをしているとは言えません
  • 体質も関係ありません
  • 単純に食べ過ぎです
  • とはいえ太らないほど摂取カロリーを減らすことはできています
  • 痩せるにはそこからさらに摂取カロリーを減らす必要があります

 

ダイエットとは正しい行為を日々積み重ねていく作業です。

世の中努力が報われるとは限らないけど、ダイエットは正しい努力なら確実に報われる優しい世界です。

 

太ってる人は『摂取カロリー>消費カロリー』の日々を積み重ねた結果がその体です。

逆のことをするだけです。

『摂取カロリー<消費カロリー』の日々を積み重ねていくのみです。

 

ダイエットが複雑化してしまった要因に、ビジネスと結びついて有る事無い事どんどん新しい方法や商品が誕生してしまった背景があります。

多くの人がそれに踊らされ、たいして効果がない方法でダイエットしているつもりになってしまう。

その効果がない方法でダイエットしているつもりだから「半年間もダイエットの停滞期が終わらない…」なんてありえないことで悩んでしまう。

 

もう誰かの利益のために踊らされるのはやめにしましょう!

 

この記事をもって「半年間もダイエットが停滞している」なんて悩みとはおさらばです。

正しい方法とは『摂取カロリー<消費カロリー』これだけ。シンプルなのです!

お金も時間もかからない、サプリもいらない、体質も関係ない!

あとは『やるか、やらないか』それだけです。

それではまた次回、トモでした!

 

【僕がしているダイエットは1食をサラダチキンに置き換えるだけです】

www.zerokarahosomacho.com