ダイエットにお金も運動も時間もサプリも必要ない!

f:id:zerokarahosomacho:20190123123626j:plain

 

またダイエット薬で被害者が出てしまいました。

 

www.yomiuri.co.jp

 

このブログでは再三にわたり書いてることですが、大事なことなので再び注意喚起させてください。

痩せるには食べすぎてる分を減らすしか方法はない!

 

 

 

 

ダイエットに必要なのは食事制限のみ!

 

ダイエットにお金は必要ない

 

痩せるためにお金を使わないでください。

痩せるだけなら食費が減るのでむしろお金は残るはずです。

美味しいものを腹いっぱい食べるのが幸せならそれで一向に構いませんが、だったら痩せたいなんて言わないでください。

 

美味しいものを好きなだけ食べ肥満を受け入れる or 食べるのを我慢して痩せる。

選択肢はこの2つしかありません。 

どちらを選ぼうが個人の自由なので、自分の幸福度を高める方を選択してください。

 

もう一度書きますが、くれぐれも美味しいものを腹いっぱい毎日毎日食べ続けて痩せたいなんて思わないように。 

それは矛盾というものです。

 

ダイエットに運動は必要ない

 

痩せるだけなら運動は必要ありません。

もちろん有効ではありますが、食べる量を減らせばいいだけです。

 

ランニングが好きでランニングをするならいいですが、ダイエット目的なら必要ありません。

あくまでオプションです。

  

ダイエットに時間は必要ない

 

食べる量を減らせばいいだけなので、新たに時間を設ける必要はありません。

時間がないのは太ってることの言い訳にはなりません。

太ってるのはただ必要以上に食べすぎてるだけです。

 

ダイエットにサプリは必要ない

 

痩せるために新たに何かを用意する必要はありません。

食べる量を減らせばいいだけです。 

もちろん有効性が証明されているモノもありますが、あくまでオプションです。

 

ダイエットは小学生の算数

 

上記の理由はすでに以下の式で証明されています。

 

消費カロリー > 摂取カロリー = 痩せる

 

痩せるという現象は、体をこの状態にすることをいいます。

運動は消費カロリーを増やす行為ですからダイエットにはもちろん有効ですが、食べる量を減らせば摂取カロリーが減るので必須ではないということです。  

この式以外の方法で痩せようとする行為は矛盾です。

 

1 + 1 = 2  以外の答えを探しているのに等しい行為だと理解してください。

 

リバウンドしないダイエットはない

 

リバウンドしないダイエットはありません。

一旦痩せても上記の式で摂取カロリーが上回ればもちろんまた太ります。

 

よく筋肉をつけて基礎代謝を上げて太りにくい体にしようといいますよね。

たしかにそれは正しいですが一番大事なのは食事です。 

僕は初期よりかなり筋肉がつきましたが、それでも食べ過ぎればもちろん太ります。

 

 

強欲

 

腹いっぱい食べて太っちゃったけど今まで通り食べ続けてサプリで痩せよう…これは強欲というものです。

 

だいたい人間が失敗するときって欲に飲まれたとき。

 

ダイエットや筋トレは科学であり、生理学です。

根拠がある現象です。

 

矛盾にお金を払わないようにしましょう。

それではまた次回、トモでした!

  

関連記事

www.zerokarahosomacho.com