週5筋トレを許してくれる嫁さんなんているの!?

f:id:zerokarahosomacho:20190121101841j:plain

 

都市伝説でしょ!?マジでいるんですか? 

うちは絶対無理w

現在は週2でジムへ行ってますが、おそらくこれがギリギリの許容範囲😇

 

僕も週2以上行く気はないのでお互いにストレスなくこれでやれてます。

しかしもっとハマった場合どうしたものか…。

 

トレーナーなどトレーニングが仕事の一部の方なら奥さんも許容してくれるでしょうが、普通に働いてて毎晩 仕事から帰ってきては早々にジムへ出かけていく夫って妻からしたら許しがたいのも理解できる。

 

というかそりゃそうだ! 

逆の立場で考えると、僕自身も奥さんが毎晩どこかへ出かけていくのはちょっとヤダ。

元々そういう人だとわかってて結婚した場合は認めてくれそうですが、結婚してから筋トレにハマった場合は難しいんじゃないかなぁ。

 

子供がいると尚更…。

一体みなさんどうしてるのでしょうか?

 

睡眠時間を削って24時間営業のジムへ家族が寝ている間に行ったりして頑張ってるのかな? 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

週5筋トレを許してくれる嫁さんなんているの!?

 

結婚により気づいたこと

 

結婚すると独身の頃のような自由はもちろんなくなる。

好き勝手やりたいなら結婚はしない方がいいでしょう。

さらに子供ができれば夫婦二人のときのようにはいきません。 

たまに独身の人が羨ましくなるのも事実(僕は常々『ずっと独身を選択した自分がいるパラレルワールド』と、この世界を行き来したいと思ってますw)

 

名言ツイート

 

しかし得られるものも多い。

僕は結婚してなかったら筋トレをしてなかったですし、ブログも書いてなかったことでしょう。

性格上、自由すぎると何もやる気がおきませんw

 

子供ができて始めて自分の残りの人生がただの消化試合になる可能性に気づかされました。 

資格を有する職業をしてるのでおそらくこの仕事をずっと続けて、子供が巣立って行ったらあとは葬式を待つのみ…って思ったらゾッとしたんです。

人生のイベントほぼ終わってんじゃん。

この先だいたい想定することしか起きない。そう思うとかなりしんどくなった。

 

居ても立ってもいられず、とりあえずこの醜いメタボの隠れ肥満を何とかしようと肉体改造に着手し現在に至りますw

ただ痩せるだけではダメ、ただ痩せてるだけの自分はすでに経験してる(昔はガリガリでした)

将来、細マッチョになれたとしたら昔の自分には全く想像もつかない自分だ。

運動経験ゼロの細マッチョなんて中々おもしろいじゃないかw

 

去年は筋トレにも少々飽きてきたので、このブログとボルダリングを始めました(ボルダリングの方はやめちゃいましたが…) 

筋トレのおかげで「何もしないであっという間に1年終わったなぁ…今年も」というのがなくなりました。

毎年、昔の自分には想像できなかったことに挑戦してます。

 

なにが言いたいのかよくわかりませんが、既婚男性なら何となくわかってくれるのではないでしょうか?

僕の周りには既婚者の男が30過ぎて何か新しいことを始めたがる傾向にある。

僕もその内の一人w 

 

家族も築き、仕事にも余裕が出てきて僕と同じように「このままオレの人生終わりなのか?」って感覚をみんな持ってるんじゃないかなぁ。 

もちろん家庭がある幸せはありますが、そうじゃない何か別の"生きがい"を欲してるのではないか?

 

虚無感を感じたらとりあえず筋トレしてみましょう。

そこから広がるものがきっとあるはずです。

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com