痩せてしまった虚弱体質 & 月間1万PV突破

 

 

本日19日、ブログ開設7ヶ月で月間1万PVを突破しました!

 

f:id:zerokarahosomacho:20190119153055j:plain

 

ピッタリをスクショできた!

詳しい報告は来月の頭にしますが、皆様と武田真治のおかげですw(トレンドって大事ですね)

 

こうなるとやる気が出てきて、今まで手付かずだった見出しのデザイン変更や過去記事を見やすく修正するなどボチボチ進めております。

 

 

 

 

現状報告

 

やっぱ花粉症だった

 

さてブログの方は好調ですが、肝心の体の方はボロボロ😇

 

前回書いた症状は本当に花粉症だったw

アレグラと点鼻薬で治まりました。

 

一生風邪ひかないチャレンジ継続続行!! 

しかし花粉症の症状出てくるの早すぎでしょ!皆さんも症状出てますか? 

Twitterで調べたところすでに症状出てる方がチラホラいるみたいですが…。

 

www.zerokarahosomacho.com

 

一難去って… 

 

やっと筋トレに集中できると思った矢先、今度はお腹を壊してしまう!

約3日間ほど、お粥とカロリーメイトゼリーしか食べられませんでした(プロテインもお休み)

摂取カロリーは1日 500kcal ほど…。

 

f:id:zerokarahosomacho:20190119153046j:plain

 

このように体重は急降下!

最低 67.6kg まで落ちてしまった😇(昨日から回復したのでガッツリ食べて現在は 68.5kg)

 

栄養摂ってたら多少筋トレを休んでも見た目 変わらないのに、栄養摂れないとみるみる肌や筋肉の張りが失われ明らかに体に良くないのがわかる。

食べないダイエットは絶対ダメだ。

3日間でもこれなのに、断食ダイエットとか正気の沙汰ではない。

 

来月からダイエット予定だったけど体重増やすの延長しようかなぁ…とも思いましたが、予定通り来月1日から開始してさっさと終わらせようと思います。

 

というのも今回思い知ったのが、冬は計画通りに筋トレができない。

完全に自己管理能力の無さが原因なのですが、自分の体調不良以外にも家族が体調不良のときもジムへは行きづらい。

 

今年は普段 丈夫な妻も何回も風邪をひいていたし、子供はしょっちゅう熱発している(そういう年なのか?) 

こうなると冬に入る前からある程度体重を増やす期間を設けたい。

 

今回は9月からデブエットに突入したが、10月早々に風邪をひき約1ヶ月も引きずってしまった。

その反省を踏まえて今年は6月いっぱいまでにはダイエットを終え、夏から体重を増やすことにします。

しかしあまりにダイエット幅が少ないと面白くないので、あと10日間 毎日高カロリーのものを食べまくり何とか過去最高体重まで増やしたいと思いますw

 

今月に入ってまだ2回しか筋トレ行ってませんよ…ヤバすぎ😇

来月頭に体を晒しますが期待しないでくださいw

お腹壊したのは風邪じゃないから一生風邪ひかないチャレンジはまだまだセーフ(0カロリー理論みたいになってきたな)

 

…なってねーわ、全然なってねーよ。

それではまた次回、トモでした!