『みんなで筋肉体操 2』どこよりも早いレビュー

1月7日 PM11:50〜 みんなで筋肉体操の新作が放送される。

 

「筋肉は裏切らない」が流行語大賞にノミネート、紅白歌合戦にも出場するなど去年は話題になりましたよね。

 

www4.nhk.or.jp

 

ある情報筋から次回作の内容を入手したので、放送前におそらくどこよりも早くレビューしたいと思います(ただホームページ見ただけ)

 

 

 

 

『みんなで筋肉体操 2』どこよりも早いレビュー

 

やっぱり背中が…

 

大胸筋 

腕立て伏せはイスに足を上げて行うようです。

これはかなりオススメ!僕もプッシュアップバーを使ってるとき同じようにしてました。 

こうすることにより、より負荷をかけることができますし、大胸筋上部よりに刺激を入れることができます。

 

イスを使うならイス2つを使ったディップスなんかもありじゃないかな。

 

腹筋 

腹筋はクランチとイスに座ってのレッグレイズ。これは前回とあまり変わらないようです。

腹筋上部と下部を鍛えられるのでバランスが良い組み合わせです。

 

脚 

前回はスクワットとブルガリアンスクワット。今回はランジっぽい種目が加わるようです。

 

これも自重ならなかなかバランスがいいでしょう。

 

背中 

背中はやっぱりこれじゃない。

タオルを使ったローイングとバックエクステンション…これでは広い背中は無理です。

 

しかしテレビを見ずに懸垂しに行け!とは言えないのでしかたないんですけどねぇ😇

背中は重りか、ぶら下がれるものがないと難しいです。

  

最後に

 

ケチをつけてしまいましたが、僕はこの番組のファンです。

この番組で紹介しているエクササイズはそれなりに効果がある

 

クソみたいな『なんとかはがし』とか『インナーマッスル』とか言わない番組がやっとできた。

 

7日の夜はぜひ『みんなで筋肉体操』を見ましょう。

それではまた次回、トモでした! 

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com