腹筋信仰からアンチ腹筋になり再び腹筋を鍛えだした男

f:id:zerokarahosomacho:20181221111824j:plain

 

サンタさん、パワーラックと可変式ダンベルと角度が変えられるベンチと、ガタガタしない懸垂スタンドと、それを置いても妻に文句が言われない広い平屋と、その家を一生維持できるお金をください。

 

トモです。

 

僕は腹筋が嫌いです!

いや正確に言うと腹筋信仰が嫌いです!!

 

これに長年 騙され続けてきた。とりあえず腹筋さえ鍛えとけばいいという風潮!

ダイエットするなら腹筋を鍛えろという風潮!!

 

 

 

 

腹筋信仰からアンチ腹筋になり再び腹筋を鍛えだした男

 

腹筋信仰が挫折の原因

 

必死に腹筋しててもお腹凹まないし、見た目変わらない!

世にはびこる腹筋信仰が挫折の原因ですよ。

しかも多くの人がやってる腹筋って、誰かに足を押さえてもらう学校でやってたあの意味のないやつです(あれは股関節の運動です)

 

毎年毎年、腹筋関連のグッズが大量に市場に溢れる。

しかし よく考えると流行ったグッズで効果が無いから、また新しいモノが出てくるわけですよね。

 

買ってる人同じでしょ? 

僕はグッズにこそ手を出さなかったですが、必死に腹筋はしてました。

腹筋鍛えたら痩せると思ってました。

 

しかし結局は腹筋しても痩せないのです。痩せるには食事!

腹筋割るには食事制限 + 正確な腹筋トレーニング

 

情弱と笑ってください。

しかしあまりにこの腹筋信仰が一般化しすぎてませんか?

もうこれビジネスと結びついてますからね。

一般常識とされるものは、全てビジネスと結びついてます(保険だったり不動産だったり)

常識を疑うことって大事ですね。

  

ジムへ行きだして腹筋をほぼ鍛えなくなる

 

背中や胸を鍛えだしてから、体が目に見えて変わりだし筋トレが楽しくなりました。

こうなれば多くの人は筋トレを一生続けられる。

 

しかしここまで行き着くまでムダな情報が多すぎる。

今でこそ筋トレYouTuber達を筆頭に正しい情報を惜しげもなく発信してくれてますが、当時は本で情報を得るのが一般的。

 

そこでズラッと並べられているのは『最強の自重トレ』『腹を凹ます腹筋トレーニング』『5分でできる〇〇』とかそんなのばかりです。

 

僕はジムへ行きだしてから腹筋をほぼ鍛えなくなりました。

長年 腹筋信仰に騙され続けてきたのでその反動からです(極端すぎ!)

  

しかし腹筋がないと物足りない

 

しかし腹筋が無いとやはり物足りない。なので再び腹筋を鍛えだしました!

それが現在です。

 

現在僕がやってる腹筋のトレーニングはこれです。

 


【筋トレ】1日15分腹筋を一緒にやる動画!

 

これを週2でしてます(動画のお兄さんは週3やれと言ってますが)

 

かなりハード! 2ヶ月くらいしてますが、いまだに完走できません😇

途中で休み休みしてますが効果はでてきてます。

 

オススメする腹筋グッズは腹筋ローラーのみ。1000円台で買えます。

上の動画をする場合も必要です。