卵でいいじゃん【女性向けタンパク質補助商品は不要!】

f:id:zerokarahosomacho:20181207114037j:plain

 

 

卵でいいじゃん【女性向けタンパク質補助商品は不要!】

 

卵の魅力

 

1パックあたり10個入り150円〜200円くらい。

卵ひとつでタンパク質 約7g、1パックあたり70g摂取できる。

 

卵1個(60g )あたりの栄養素

91kcal、タンパク質 7.4g、脂質 6.2g、炭水化物 0.2g

 

全卵だと脂質が気になる人は、卵白のみ摂取がオススメ。

ほぼタンパク質のみを1パックあたり40g摂取できる。

 

そしてなんと言っても食べやすい!

 

胸肉などは結構しんどいけど、卵は温泉卵にしちゃえば「コンコン、パカッ、ズルッ」でおしまいだ(白だしで食べるのがオススメ)

 

朝から魚焼いたり、卵焼いたりするのは結構しんどいし、そもそも食欲がわかない。

しかし温泉卵くらいなら何とかなる。

沸騰したお湯の火を止めて、10分つけとくだけで完成!

 

もちろんゆで卵でもいいけど、剥くのがめんどくさいのでそこはお好みで。

ゆで卵の場合は沸騰したお湯に入れて、7〜8分くらいゆでると黄身が半熟で美味しくできる。

 

 

 

女性向けタンパク質商品は高すぎる!

 

卵について書きたいことはほぼ書きました。ここからは女性向けタンパク質補助商品についてです。

 

今うちの妻がデブエットをしてて、タンパク質からをもっと摂りたいそうな(筋トレはしてません)

僕の飲んでるプロテインを一緒に飲んだら?と勧めましたが、苦手みたいです。

 

本人がいろいろ調べてとある商品を探してきました。

なんでも、無味無臭なので料理や飲み物に混ぜて摂取しやすいそう。

 

お値段は220gあたり、約4000円。

タンパク質含有量は220gあたり 約198g

この商品の場合、タンパク質 1gあたりのお値段は約 20円。

 

 

高くね!?

 

 

ここで卵を思い出してほしい。1パック150円で70gタンパク質が摂取できる。 

タンパク質 1gあたりのお値段は約 2.14円。 

なんと先程の商品の1/10!

脂質が気になるなら卵白のみ。それでもタンパク質 1gあたり約 3.75円です。

 

当然その商品を買うわけにはいかないと説明!

妻は朝晩の食事に卵をひとつ+することでタンパク質を摂取することにしました(間食なども心がけ、現在 体重+2kg 顔もふっくらしてきました)

 

このように日本製のサプリはかなり割高な場合が多い!

それなら卵でいいじゃん!って場合がほとんどです。

 

女性向けを謳ってる商品にこういうのがとくに多いです。

タンパク質に男も女もありません。

中には含有量すら書いてない商品もあります。

これはあんまりですよね。

 

プロテインを切らしてしまったとき、コンビニで一回使いきりのものを買ってる方いませんか?

それなら卵の方がいいですよ!

 

 

なにか購入を検討している方は、まず1gあたりのタンパク質の価格を卵と比べてみてください。 

それではまた次回、トモでした!