筋肉こそハゲ最後の希望

 

 

f:id:zerokarahosomacho:20181118152432j:plain

 

僕の将来ハゲる確率は60%くらいだと思ってます(母方の遺伝子ならハゲ、父方ならセーフ…髪質的に母方っぽいので+10%)

 

ハゲるかどうかはほぼ遺伝。

 

よく「筋トレしたら男性ホルモンが出てハゲる」とか言いますが、それでハゲる人は筋トレしなくてもハゲます

 

僕はハゲ始めたら迷わず頭を坊主にしますよ!

お金をドブに捨てたくないのでムダな抵抗はしません。

 

そのときにハゲでデブだったら最悪ですよね!?

せめて体型を維持しておきたいし、できればハゲのマイナス分を補うため一般人以上の体でいたい。

 

 

 

 

筋肉こそハゲ最後の希望

 

筋肉はハゲを凌駕する

 

外国人ハゲがなぜかっこいいのか?もちろん顔面もあるでしょうが、筋肉も大きい!

ハリウッドスターなど結構ハゲでムキムキ多いですよね。

日本人でも50代以上のボディビルダーでスキンヘッドの方とかいらっしゃいますがめっちゃかっこいいです!

 

日本は顔面至上主義社会なので見落としがちですが、見た目というのは全体の印象がとても重要です。 

身長、顔、体、服装…トータルバランスです。

 

年を取るほど顔なんてどうでもよくなってくる

 

こういうとこありませんか?

 

僕も昔はアイドルを例に上げて友達と「う〜んこのアイドルはナシだわ」「これはギリいける!」なんて偉そうに批評してましたが今では誰でもイケますよ

アイドルなんて全員可愛いに決まってます!

というか女性は色白でニコニコしてるとみんな可愛く思えてきましたw

 

ただ体に関しては厳しくなってきました。

グラビアアイドルとかも胸だけ大きくてその他ガリガリだと萎えます。

というか「胸はいらんからみんなスクワットしてくれ!」と思うようになりました。

 

つまりおっさんの髪なんてあろうが無かろうがどうでもいいのです(よくわからない理屈)

 

【関連記事】

www.zerokarahosomacho.com

 

筋肉を鍛えて希少性を上げる

 

人が相手に魅力を感じるのに希少性の要素は少なからずあります。

40代以上で体型維持できてる男性なんて20%いないでしょうし、その中である程度 筋肉があるとなると何%なんだろう…。 

ハゲ始めるとしたら40歳くらいからでしょうから、それまでにしっかり体を作っておこう!

 

いやハゲないのがベストなのは間違いないですよw 

ただどうしようもないこと悩んでも仕方ないですし、藁にもすがるでお金ムダにするくらいなら他の道を探ったほうが健全。

 

コンプレックスは金になるので下劣な奴らが騙そうと狙ってます

ハゲたうえに、そんな奴らにお金奪われるなんて悲惨です…。

 

それではまた次回、トモでした!