ジムにいる苦手な人

f:id:zerokarahosomacho:20181020094519j:plain

 

ジムにはいろいろな人がいます。

 

今日は苦手な人を書いていきます。気分を害されたらごめんなさい。

 

 

 

 

ジムにいる苦手な人

 

指導したがり

 

求めてもないのに、指導したがる人が苦手です。

一度だけそういう人に絡まれたことがありますが、冷たくあしらいました(心苦しいですが)

みんな苦笑いしながらも付き合ってあげてるのですが、この先のことを考えたらコミュニケーションを持たない方が正解です。

 

なぜかというと…

 

そういう人っていつ行ってもジムにいるんです!

マジでジムに住んでるのか!?ってくらいいるんですよ!

一度不必要にコミュニケーションをとってしまうと、この先ずっと絡まれるのが目に見えてるので初めが肝心。

 

現にそうなっちゃってる人がいます…。

自分のペースでトレーニングしたいのでそういうのは不要ですし、必要ならトレーナーにお願いします。

 

以前 公営のジムに朝行ったとき、結構なマッチョの人が年配の方に絡まれて指導されてましたw(自分より全然いい体してる相手によく絡みに行ったな…)

その年配の人が何回も言ってたセリフ

 

「俺はゴールドの奴に習ったから!」訳(ゴールドジムに行ってる人に習った)

 

だからどうした😇

あとは女の子だけ指導しに行くおっさんとかもいますw

  

ジャイアン

 

音楽を聞きながらトレーニングしている人は多いですよね。

自分の世界に入って集中してトレーニングするのは大事でしょう。

僕は音楽を聞きながらしませんので周りの音が耳に入るのですが、音漏れは全然気になりません。

 

ただ、歌うのだけはやめてくれ!

 

鼻歌レベルじゃないんです!!

インターバルの間、結構な声量で熱唱するんです(信じられないでしょうがマジでいます)

 

束の間のリサイタル…。

 

幼稚園生

 

ダンベルを複数ベンチの周りに並べ、EZバーなども確保。

さらにそのままの状態で、マシンへ行きまた戻ってくる。

最悪の場合はマシンへ行ったっきり帰って来ずに片付けをしない!

 

まるで自分の周りにトミカやプラレールをばら撒いて遊んでいる幼稚園生のようです。

 

外国のジムはダンベルなどそのへんに転がしたままってとこもあるみたいですが、日本のジムではありえません。

専有したいならホームジム作ってくれ!!

 

識字できない

 

書いてることが理解できない人がいます。おそらく識字ができないのだと思います。

マシンの使用時間、使用上のルールなど書いているのに守らない。 

しかしこういう人に直接注意したら絶対にダメです!

 

想像を絶するほど 理解力がないからです。

モメてるのを見たことがあります。

 

「ここに書いてあるでしょ?ルールを守ってね」と不法者に正論で注意してる人がいました。

 

しかし注意された不法者はあろうことか逆ギレしてスタッフを呼びつけ、イチャモンをつけられたと文句を言ってましたw

スタッフは困惑しながらも丁寧に「あなたが間違ってますよ」…と伝えようとしてましたが、結局 逆ギレしたまま帰っていきました。

 

おかしな人は、マジで関わったらダメです!

 

いくらこちらが正論を言っても通じません!逆恨みされる可能性もあります。

東名高速の煽り運転の事件は記憶に新しいです。

 

どうしても我慢できないなら必ずスタッフに言ってください。

  

スタンディングマン

 

マシンやベンチを使っていると、メチャメチャ近くで待ってプレッシャーをかけてくる人。

ちゃんと時間とルール守ってやってるんだから、もうちょっと離れてよ!

気になるでしょ…。

 

マシンでスマホ

 

僕はインターバル中にスマホをいじるのは全然ありだと思います。 

しかし何もせずにマシンに長時間座ってスマホいじってるのはいかがなものか(大体 友達との付き合いで来てる大学生に多い)

 

話せばわかるは大間違い

 

以上、思いつくのを書いてみました。

話せばわかると言いますが、こういう人達とはいくら話しても分かり合える自信がありません。

あまりに根本的なものが違いすぎてます。

世の中には絶対に分かり会えない人っています。

もちろん僕のことを苦手と思う人もいるでしょう。それでいい!お互い関わらないようにすればいい。 

それがどちらも得をします。

 

ジムは自分のために来ているところなので、良くも悪くもコミュニケーションは程々に…と、若干コミュ障が入ってる僕は思うのです😇

それではまた次回、トモでした!