何もしない = 老化を選択している

 

 

f:id:zerokarahosomacho:20181008210453j:plain

 

以前、『何を目指してんの?』という記事を書きました。

筋トレしてるとよく言われるセリフです。

 

www.zerokarahosomacho.com

 

このときはブログをはじめたばかりでまだ猫を被っていたので本当に書きたいことを書きませんでしたが、今日は以前書いたこの記事の闇バージョンとして書いていきます😇

 

 

 

 

何もしない = 老化を選択している

 

老化を目指してんの?

 

何もしないというのは、現状維持の選択ではありません!

気づきにくいですが何もしないのは老化を選択してるのと同じです。

放っておけば老化していくのが自然だからです。

  

勝手に成長していた時期はいいですが、20代からは意識して成長させないと老化に負けてしまいます。(偉そうなことを書いてますが30歳まで何もせず見事に老化しまくりでしたw)

 

高い美容品で顔だけペタペタしてもダメなのです!

若々しさを保つには運動も必要です。とくに筋トレが必要!

筋トレは最高のアンチエイジングです!

 

筋トレは何歳からでも遅くない

 

ぜひ読んでほしい、オススメ記事。

世界最高齢 なんと80歳の女性ボディビルダーです!

 

【外部リンク】

nlab.itmedia.co.jp

 

とても80歳とは思えない若々しさ!

アネスティンさんが筋トレを始めたのは、なんと56歳! 

始めるのに遅すぎなんて無いことがよくわかりますね。

彼女に限らず、高齢のボディビルダーの方ってとても若々しくて憧れます。

 

過去の自分はただの情報

 

「昔は体脂肪率1桁でさ〜」「若い頃はこう見えて結構モテてさ〜」飲み屋でよく聞く会話です。

 

過去の自分と今の自分は別人です!

過去の自分なんてただの情報で、今その場で酒飲んで過去を自慢してる自分しかこの瞬間にはいないのです。 

実際にその情報が嘘だろうが本当だろうがどうでもいいこと。

 

過去モテてて、今もモテた方がいいに決まってます!

 

筋トレしている人はナルシストと言いますが、変わっていく自分を直視せず過去を持ち出して慰めてる方がよほど自己愛が強いのではないでしょうか?

 

老いにひれ伏すか、ファイティングポーズをとるのかは自分次第!

少なくともこの瞬間からの自分の行動で、確実に未来は変えることができちゃうんです。 

しかもそこそこでいいなら筋トレなんてそんなに難しくないですよ。

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com