筋トレ1ヶ月のコスト【筋トレにかかる費用】

 

f:id:zerokarahosomacho:20181006153429j:plain

 

今日は僕が1ヶ月にどのくらい筋トレにお金と時間を使ってるのか計算してみました。

 

 

 

 

筋トレ1ヶ月のコスト【筋トレにかかる費用】

 

1ヶ月のジム代

 

会員制のジムでは無く、公営のジムを1回約300円で利用してます。

多くても週2回しかいかないので月にかかる費用は…

 

300 × 9回 = 2,700円。

 

ジム代は月に多くても約2,700円です。

  

1ヶ月の筋トレ用サプリ代

 

サプリは現在プロテインのみ。現在飲んでいるのは格安のマイプロテイン!

 

5kgを7000円で購入したとします。

約1.5ヶ月でこれを消費するので1ヶ月の費用は…

 

7000 ÷ 1.5 = 約4,667円

 

1ヶ月のサプリ代は4,667円

 

↓格安なのでおすすめです!

www.zerokarahosomacho.com

 

1ヶ月のジムとサプリ代の合計費用

 

2,700円(ジム代)+ 4,667円(サプリ代)= 7,367

 

ということで、多くても約7,367円くらい!

 

これを高いと見るか、低いと見るかは人それぞれですが個人的にはかなりコストパフォーマンスがいいと思います。

スマホゲーに課金しても大して強くなりませんが、自分にこれだけ課金すると結構変われる。

もし会員制のジムに行ったとしても一万五千円以内には収まりますね。

 

1ヶ月の筋トレにかかる時間

 

筋トレに使っている時間は、週2回で1回2時間なので 2 × 9回 = 18時間

月744時間中、たった18時間です(今は週2で15分腹筋を家でしてるから+2時間くらい)

お金かからない、時間もかからない !

 

筋トレはむしろ得する!?

 

ダイエット中は食べる量が減るので、お菓子代や食費が浮きます。

 

医療費も減りました。

全く運動してこなかったので体力が無かったせいか、前は1年中カゼをひいてました。

 

しかし筋トレしだしてからは、カゼをひく頻度が減ったし、罹ったとしても治りが早くなりました(ただほぼ毎日ハードに筋トレしてる人はむしろカゼをひきやすいって人もいます。あくまで僕の話です。)

薬飲んでも症状を抑えるだけでカゼが治るわけではないですが、咳だけ残って数ヶ月も続くパターンがあるので咳止めもらわないとしんどかった。

 

あとは服にかけるお金も減りましたね〜。昔は1万円のTシャツとか買ってました。

しかしいくら高いのを買ったところで太っていたから似合わなかったんですよね。

 

今はそんなの着なくてもユニクロの500円の無地パックTシャツで十分です(夏はこればかり着てますw)

これは感覚がおっさんになっただけか😇 

 

それではまた次回、トモでした!