このブログのコンセプト!

f:id:zerokarahosomacho:20180927212753j:plain

 

昨日で100記事、きりがいいのでこのブログのコンセプトを書きます。

 

「こんな奴でもそこそこ変われるなら、俺にもできる!」

 

これから始める人にそう思ってもらえれば、このブログを書いたかいがありますw

 

 

 

 

このブログのコンセプト!

 

ずばり“テキトー”

 

食事もプロテインに頼りっきりで全然管理せず雰囲気ですし、筋トレも週1〜2だけ。

それでも必要最低限の知識と行動でそこそこなら変われます。

あくまでガチの筋トレブログではありません。

 

ダイエットだけでは普通なので、なるべく時間もお金もかけずにちょっと筋トレして体を変えてみよう!ってくらいです。

 

その程度でも正しい知識が必要なのです。

このブログでは最低限の知識しか書きません。

より高度な情報が必要な方は専門のメディアへアクセスお願いします。 

このブログをきっかけにそういう人が出てきてくれたら嬉しく思います。

 

ネタが無くなっても、僕が意識してないことは書きません。

ボディメイクのエキスパート達がやってる細かいテクニックを、ネタが無いからとテキトーに拾ってきて書いちゃうとこのブログの意味が無くなると思うんです。

あくまで体験ベースで書いていきます。(このペースで更新していくと、早々にネタが無くなるでしょう😇更新が止まったら察してくださいw)

 

時間もお金もかからない

 

サプリどっさり、週5筋トレ…そこそこでいいなら必要ないのです。

お金や時間で諦めている人がいたら不幸なこと。

お金がなくても公営のジムなら1回数百円で利用できますし、それすら惜しいなら公園で筋トレすればタダです。

サプリなんてプロテインだけでいい。

 

時間も僕が筋トレに使ってる時間は、週168時間のうち多くてたった4時間だけ。

ダイエットだけなら食事を気にするだけでいいので時間もかかりませんし、食べすぎてる分を減らせばいいのでお金もかかりません。

 

自分のできる範囲ですればいいんです。

 

まずは行動

 

体を変えたいならまずは行動!

頭でっかちにならず、何でもいいからしてみましょう。 

いろいろ考えてもやらない理由が出てくるだけ。

 

1種目でもいいんです。まずは懸垂10回を目指してみるとか素晴らしい!

やらないよりはやった方が絶対いいし、できるだけ長く続けたほうがいい。

周りを気にせず、できることからマイペースでやってみましょう!

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com