筋トレで見た目だけ良くなっても意味がない?

f:id:zerokarahosomacho:20180922222413j:plain

 

  • 筋トレして見た目だけ良くなっても意味ない!
  • スポーツしてないのに見た目のために筋トレしてる奴はダサい!
  • ナルシスト!

 

…なんて意見をたまに聞きます。 

いやいや、見た目が良くなるって生きる上でかなりのメリットですよ。

 

そもそも何で意味がないなんて意見が出てくるのかわかりません。

見た目で得してる人なんて山程いるでしょ(羨ましい😇)

 

建前で見た目で判断するな!なんて言いますが、残念ながら見た目で判断しない人なんて一人もいない。

視覚があるってことは、見た目で判断するためです。それが根本なんです。

 

 

 

 

筋トレで見た目だけ良くなっても意味がない?

 

世界が変わる

 

見た目は人生を変えますよ。 

筋トレは確実にその手段となります。見た目は顔だけではなく全身のトータル。

凛々しくなればどうあれ自分の最大限までかっこよくなれます。

 

ナルシスト

 

ナルシストになれるくらい筋トレで自信がつくなら最高じゃないですか。

というのも自由に生きるため必要な要素は『自信』なんです。

自分に自信がないと人の目を気にしたり、行動が必要なときに臆病になり動けなかったりします。

筋トレで自信が持てるようになるなら結構なこと。

 

僕は元々かなり自信がない方ですが、それでも以前より少しはマシになりました。

ナルシストの方が絶対人生楽しいでしょ!

それくらい自分に自信を持ってみたいものです。

 

人の考えは変わる

 

僕も始めたときは「何目指してんの?」「何か意味あるの?」と言われました。

しかし体を変えたことによって現在は対人関係においてメリットしか感じません。

 

人に理解されないことを続けた結果、人からの評価が良くなった。おかしな話ですね😇 

人の意見は変わる、それでいいんです。それが当たり前です。だからそんなのいちいち気にしてられない!

 

僕が人の意見を真に受けて「たしかに筋トレなんかしても意味ないよなぁ」と、そこでやめてたら今は無かったわけです。

 

衰えていく自分を何もせず受け入れるのが正解? そんなわけないですよね。 

経験してない人の意見なんて相手にするだけ時間のムダ。

それでやりたいことしないなんてもったいない。なんと言われようと、やりたいことならやりましょう!

その価値があります。

 

自分にとって必要か不必要か、それは経験した上で判断すればいいのです。

それではまた次回、トモでした!