筋肉は裏切らない理由

 

f:id:zerokarahosomacho:20180913215630j:plain

 

言わずと知れた筋肉格言 『筋肉は裏切らない』

今日は、なぜ筋肉は裏切らないのか考察したいと思います。

 

 

 

 

筋肉は裏切らない理由

 

筋肉は平等

 

人間であるなら誰であろうと、正しい方法で努力すれば必ず筋肉は大きくなる。

筋肉は人類に平等。

富や名誉も関係ない。誰でも筋トレすれば手に入るし、筋トレしなければ手に入らない。

 

ここまで平等なものは中々珍しい。

世の中、努力が報われるとは限らないことだらけです。

しかし筋肉は努力を裏切りません。罪人でも王でも努力に応じて対価をくれます。

 

筋肉は従順

 

我々が筋肉を裏切っても(筋トレをやめても)筋肉は我々を決して裏切りません。

再び帰ってくることを信じて待ってます。

 

そう、以前記事にした『マッスルメモリー』です。

 

www.zerokarahosomacho.com

 

筋肉は健気で従順な奴なのです。まるでハチ公です。

 

女は去る、筋肉は去らない 

 

いくら女性に貢ごうが去るときは去ります。しかし筋肉は違います。

タンパク質を貢げば応えてくれます。 貢ぎ続ければ応え続けます。

 

筋肉は裏切らないのが当たり前

 

筋肉がなぜ裏切らないのか?やっぱそれが自然の営みだからでしょう。

自然は地位や名誉を忖度しません。 

コントロールできない、万人に平等です。

人がコントロールできるのは人が創造したものです(富や名誉はこちらです)

 

我々がヒトという種の名前を持つ前から体とは付き合ってるわけだ。平等なのは当然ですよね。

意識せず心臓を動かせるのと同じくらい当然。裏切られたら困ります。

 

筋肉が裏切らないのは、生命維持のシステムなのです!

 

人類皆、従順な忠犬ハチ公を持ってます。忠筋ニク公と言うべきでしょうか?

ぜひ可愛がってやってりましょう!

 

それではまた次回、トモでした!