リバウンドしないダイエットをお望みですか?【思考実験】

f:id:zerokarahosomacho:20180911161347j:plain

 

テレビやCMの企画で痩せた芸能人が再び太ると「リバウンドしてて草」「ダイエットなんて意味ないじゃんw」と叩かれますよね。

前と全く同じ生活習慣に戻れば、残念ですがリバウンドします。

 

では仮に、その『ダイエットで痩せたらいくら食べまくっても二度とリバウンドしない方法』があったとして体がどういう状態になのか考察してみましょう。

 

それはそれで問題があるかも知れませんよ?

 

 

 

リバウンドしないダイエットとはつまり…

 

思考実験してみましょう。

 

二度と太らないダイエット法があったとします。この方法で痩せればその後はどんなに食べまくっても太らない。 

太らないということは、メンテナンスカロリーを超える栄養は吸収できない状態です。

こうなると筋肉もこれ以上は大きくならないことを意味します。

 

これって生物とした退化してますよね?

 

二度と太らない方法というのは、栄養の吸収に上限を設け生理現象を『退化』させることによりのみ実現できます。

非常時のエネルギーとして脂肪を蓄える能力も、外敵に合わせて体を強くする能力も放棄するということです。

 

人生何が起こるかわからない!

今後、日本で大規模な食糧難があるかもしれません。

そのときその方法で退化した人達は圧倒的に不利です。

たまに食料にありつけても蓄えることが出来ない、死ぬ確率が高くなる。

 

それでもいくら食べまくっても太れない体を望む人はいるでしょうか?

 

リバウンドしないのはもはや革命

 

もし再び太りたくないならダイエットを終えるという選択肢はなくなる。

ダイエットと言うよりは、生活習慣そのものを変革しなければなりません。

 

僕は生活習慣の変革を『リバウンドしないダイエット 』という低俗な言葉で表現したくない。それはダイエットを超越した高尚なこと!

 

リバウンドしないダイエットなんて無い。

リバウンドしないダイエットとはもはやダイエットを超越した革命!

 

SSレボリューションである!

※SS→生活習慣

 

僕はまだこの粋に到達できていません。

相変わらずスナック菓子、砂糖たっぷりのお菓子やジュース大好きです。

 

「どこかにいくら食べてもリバウンドしないダイエット方法があるんじゃないか?」

 

僕が思ってたこと。

今思えばこの思考がもうダメですよね。

思考回路からして太るべくして太ったことが良くわかります😇

 

それではまた次回、トモでした! 

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com

www.zerokarahosomacho.com

www.zerokarahosomacho.com