【ダイエットと筋トレ】何だかイケそうな気がしたきっかけ!

 

f:id:zerokarahosomacho:20180910215023j:plain

 

今まで色々試しては挫折してきたのですが、約2年半前にダイエットを始めたとき

 

「今回は何だかイケそうな気がする〜」

 

と思わず吟じてしまいました。

今回は、そのきっかけとなったモノと人を紹介します!

 

 

 

 

ダイエットと筋トレ。何だかイケそうな気がしたきっかけ!

 

ライザップのこの人のCM

 


RIZAP HK-What will motivate you to make the change?

 

ライザップ公式チャンネルには外国語の字幕付きのものしかなかったのですが、

この人のズーンチ、ズーンチ…テッテレッテー バージョンのCMです!

 

僕の肉体改造への引き金になってくれたのがこのCM!衝撃でした!!

 

たぶんライザップ最初期のCMじゃないかな?

それだけにインパクトがありましたね。

 

俺もこうなりたい…しかし通うお金もないためライザップについて調べ、痩せるには糖質制限が肝であることを学ぶ(実際はそれが全てではないですが、この時はそう思ってた)

 

カズさん

 


Hard 100days (100日間のダイエット動画)

 

ライザップきっかけでいろいろダイエット法を調べてて次に影響を受けたのが超有名YouTuberのカズさんのこの動画!

 

カズさんのダイエット法についても学びました。

僕は動画よりブログの方を読んで勉強しました。

 

【カズさんのブログ】

kazudiet.jp

 

  • 痩せるにはひたすら走る!
  • そしてただ痩せるだけではダメ、筋トレが必要!

 

というのがカズダイエットです。

今の僕のダイエット法とは違いますが、考え方のベースはカズさんが作ってくれました。

 

カズさんはバランスよく食べて走ってましたが…

 

「ライザップの糖質制限とカズさんのダイエットを組み合わせたら最強なんじゃね!?」

 

…と思い、

 

『朝以外の主食を抜いて週3回ランニング、自重筋トレをする!』

 

というオリジナルのダイエット法を編み出しました。

 

それがまさに↓の記事の内容です。

www.zerokarahosomacho.com

 

この方法は絶対痩せる確信がありました。

 

確信があるから3日坊主にならずにがむしゃらにやれた。

 

そして続けること1ヶ月で−6kg!

 

今思えば、カタボりまくっててあまりいいダイエットとは言えません。

 

タンパク質をそんなに摂ってなかったし、低血糖でフラフラのときもありました(あまりにキツイときは飴をなめてましたw ほんとよくやってたと思います。今は絶対にできません)

 

方法は良くなかったかも知れませんが、この成功体験は続けていく上で大きなモチベーションになりました。

僕はこの時よりキツイことはこの2年半で一切してません。

 

知識をつけ徹底的にやらなくていいことを決めて合理化しました!

 

2ヶ月で−8kg落としてからダイエットはとりあえずやめて、

自重トレをしつつ、ネットで情報を漁って今の形を作りました。

 

半年経つころ、自重では効率が悪いと悟り、梅雨で公園トレが厳しくなってきたのをきっかけにジムへ行くことを決意しました(過去記事参照 タグ→振り返るシリーズ

 

知恵と力は重荷にならぬ

 

本当に現代に生まれたことに感謝です。 

 

インターネットがなければ僕なんてテレビや雑誌などのメディアに踊らされ、意味がない方法を続けて結局隠れ肥満のまま死んでいく運命だったでしょう😇

 

先人の知恵が僕を助けてくれました。

 

確信が動機となり継続の根拠となる!

 

確信がなければ、闇の中を手探りで進むようなもの。

 

その確信を得るには経験者にのみ学ぶべきです!

 

このブログの意義

 

筋トレの情報発信者はガチ勢が多いですが、僕は週2だけ自分のやりたいようにやってます。サボることも多々あります😇

 

ガチ勢ばかりの中、ゆる〜い感じでどんな体になるのか?

 

そんな情報がひとつはあってもいいんじゃないかぁと思いブログを書いてます!

 

僕が目指す程度ならこれでも継続していけばなれると思ってます。

 

まだダイエットや筋トレを始めるか悩んでいる方に「そんなに難しく考える必要ないよ」と伝えたい。

 

このブログが僕にとってのライザップのCMのような、誰かのきっかけになれれば嬉しいです!

それではまた次回、トモでした!