今後の計画!腹筋強化『6パックへの道』

現状の報告です!

3ヶ月ダイエットを終えて、9月1日〜旅行へ行き爆食!!

 

そこで完全に緊張の糸が切れちゃいましたぁ😇

 

今は普通にお菓子とか食べてます。

チョコとか赤いコーラって何でこんなにうまいのか…?

 

 

 

 

腹筋強化『6パックへの道』

 

現在の体重

 

f:id:zerokarahosomacho:20180909230031j:plain

 

前回レポートは8月30日までの結果をまとめたのですが、なんとその後8月31日に62.5kgを記録しました…が、久々に体重計に乗ったら現在は63.8kgと1kg以上戻ってます😇

 

www.zerokarahosomacho.com

 

現状は体重を増やすのか、もう少し脂肪を減らすかどっちつかずの中途半端な状況…。

しかしこの記事をもって今後の方針を決めたいと思います!

 

腹筋やっぱ大事!めざせ6パック!

 

今回ダイエットしてわかったこと。やっぱり腹筋のトレーニングは必要!!

 

腹筋鍛えても体のラインが変わるわけじゃないし、何よりあまり好きじゃなかったのでサボりまくってました(腕と腹筋は月1くらい気まぐれでする感じ)

 

ジムへ行きだしてからは、ほとんどマジメにやってないのでかれこれ2年以上はまともにしてないです…。 

ダイエットしたらある程度は出てくるだろう…と、思ってたのですが考えが甘かったです。全く出てこない!!

 

やはり腹筋がないと、前から見た時の迫力に欠けますね。僕程度のダイエットだと軟弱な腹筋では皮下脂肪に負けて全然ダメ。

このままダイエットしても知れてるので、これから徐々に体重を増やしつつ腹筋の強化を最重要課題とします。

多少脂肪が乗ってもその下で腹筋を育てます!(そんなには太らない予定です。よ、予定です…。)

 

題して『6パックへの道』

 

ジムへ行くようになってからは、自宅でのトレーニングを全くしてないのですが腹筋だけ週2で自宅トレを組み込みます!

さらにジムへ行く日も必ずハンギングレッグレイズを入れます。

※腹筋強化7ヶ月目(2019.4月)追記→結局 自宅でしか腹筋トレーニングしてません😇

 

ジムで2回、自宅で2回の週に4回は直接腹筋を鍛える!

 

6パックを作る自宅腹筋メニュー

まだ考え中なのですが、腹筋ローラーは入れようかな。

 

f:id:zerokarahosomacho:20180908223011j:plain

約2年ぶりに出てきた腹筋ローラー

 

YouTubeでいろいろ調べてたら、『15分腹筋を一緒にやる動画』ってのがあったので、それを試しに昨日やってみました。

 


【筋トレ】1日15分腹筋を一緒にやる動画!

 

引用元:ディーサンd-sun - YouTube

 

かなりキツくて途中で休みながらなんとかやり終えました…。現在、腹筋が激しい筋肉痛。

動画のお兄さんはそこまでバキバキに絞ってるわけじゃ無いのにくっきり腹筋が浮いてるしこれは期待できそう!

自宅ではしばらくこの動画見ながら腹筋トレをしようと思います。

 

15分腹筋メニュー
  • 腹筋ローラー
  • くるぶしタッチからのツイストクランチ
  • スクワット
  • ウエイト持ってツイスト
  • ニートゥチェスト

※ウエイト無いのでしばらく自重のみでツイストします。

 

 

その他の部位のトレはとりあえず下記の記事の内容と変えません。

 

www.zerokarahosomacho.com

 

筋トレへのモチベーションが何となく下がってて、ボルダリングなど他のことをやり始めてたのですがこうしてブログを書くことでまたやる気が湧いてきました(しかし腹筋以外はあくまで週2ですw)

 

目指せ6パック!!それではまた次回、トモでした!