運動音痴、運動神経悪い奴あるある

f:id:zerokarahosomacho:20180816231018j:plain

 

僕は運動神経が悪い。

学生時代の体育とかほんとダメでした(張り切るタイプのできない奴だったので、できないなりに楽しんではいました)

 

逆上がりできない、水泳もジタバタしてて泳いでるのか溺れてるのかわからない、持久力も瞬発力もない。

球技なんて何でみんなできるのか理解できない。

某番組の運動神経悪い人をイジる回は、笑いますが複雑な心境になる。

 

そんな僕が運動神経悪い人にありがちなことを紹介していきます!

 

 

 

 

運動音痴、運動神経悪い奴あるある

 

運動音痴は秘密兵器

 

サッカーなどをする際、上手い奴二人がじゃんけんして一人づつメンバーを決めてチームをつくるのありましたよね? 

もちろん上手い順に選ばれていくので僕は最後の方に残ります。

そして最後らへんで選ばれるときに「こいつはうちの秘密兵器だから!」と謎の称号を与えらる。

 

結局、秘密は明かされること無く終わります😇

 

運動音痴の短距離走

 

短距離走は全力で走り、最後の最後で北京オリンピックのボルト並に流しながらゴールします。

息もゼーゼー言いたいところをグッと我慢。

 

俺が遅いのは手を抜いたからだよ…とアピール(誰も見てない)

 

運動音痴はポートボールはガードマンにされがち

 

太ってなかったのでサッカーのキーパーにはされませんでしたが、ガードマンにはされがちでしたね(ゴールマンはノッポ)

 

運動音痴は自分よりできない奴に厳しめ

 

同族嫌悪というやつでしょうか?

下を見て安心してたのか…最低な奴ですね(ただの主観であり実際は目くそ鼻くそ。僕より悪い人なんてそうそういません。)

 

運動音痴で張り切るできない奴は珍しい?

 

サッカー好きだったので高校の体育のサッカーはできないなりに張り切って楽しんでました。

卒業式の日にクラスのみんなが一人一人に書く寄せ書きを貰ったのですが、俺宛の寄せ書きは「体育のサッカーで張り切ってた」というネタだけで埋め尽くされてました…。

 

俺の印象それだけ!?

 

運動できない奴はなるべくボールに触らないように心がけますが、僕はできなかろうが積極的に貰いに行ってたので珍しかったんでしょうw

サッカー部が多いクラスだったのでネタにされてたのでしょうね😇

 

筋トレは運動神経がいらない!

 

ざっと思いつくのを書いてみましたが、あるあるというか個人的だな😇

 

以前なにかの記事で書いた、フットサルはじめてみたが格好だけ完璧で大恥→すぐやめたってのもあります。 

体育のサッカーと違ってフットサルはみんなお金払ってコート借りてるし、リーグに参加してたりするので昔みたいに何も気にせず楽しむってのがどうしてもできなかった。

 

こんな僕ですが筋トレは運動神経ほぼいらないのでずっとやれてます。 

成果が目に見えるので楽しいですよ!ぜひ僕のような方にオススメします!

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com