ダイエットからすべきか、筋トレしながらダイエットすべきか?

f:id:zerokarahosomacho:20180826152434j:plain

 

以前の記事で筋肉がつく仕組みを書きました。

 

www.zerokarahosomacho.com

www.zerokarahosomacho.com

 

現在太っている人は、ここでひとつの疑問が出てくると思います。

 

「アンダーカロリーが筋肥大に非効率なら、ダイエットより先に普通に食べながら筋トレしてその後ダイエットした方がいいんじゃないのか?」

 

正直どっちでも好きな方でいいと思いますが、僕はまずダイエットしながら筋トレをすることをオススメします!

 

 

 

 

ダイエットしながら筋トレすべき理由

 

体を変える成功体験

 

筋肉をつけるより、痩せるほうが簡単ですし期間も短くていい。

痩せることにより体を変える成功体験を経験することは今後継続していくうえで大きなモチベーションとなる(僕の実体験)

 

 

脂肪の下で筋肉がついてもわからない

 

実際には筋肥大していても、脂肪が乗っていると変化に気づきにくくモチベーションの維持に関わります。

 

 

非効率ではあるが筋肉がつかないわけではない

 

これは僕の体感として、ダイエットしながらでも初心者のうちは全くつかないことはないんじゃないかと思います。

 

 

自身も“ダイエットしながら筋トレ”からでした

 

僕も最初はダイエットしながら自重筋トレから入りました。

 

とりあえず痩せて見た目を良くするのが先です。

いずれにせよダイエットしようが、そのまま食べ続けようが筋トレは必要です。

 

筋トレさえしておけば後からどうにでもなります!

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com