食べ過ぎてしまった時の考え方

f:id:zerokarahosomacho:20180805113348j:plain

 

ダイエット中にお菓子をもらってついつい食べてしまった、食事に誘われて食べすぎてしまった…誰しも経験があると思います。

今まで続けてきたことが水の泡だ!ここで挫折してしまう人が多い(以前の僕もそうでした)

 

しかし1日何も食べなくてもたいして痩せないように、1日食べすぎたからと言ってたいして太るわけでもありません。

こう考えてみましょう。

 

 

 

食べすぎたときの考え方

 

1日で見れば確かにカロリーオーバーだが…

 

食べ過ぎた日1日で見れば、たしかにオーバーカロリーかも知れません。

 

次の日に調整しましょう!

2日合わせた摂取カロリーが消費カロリーを下回れば身体は痩せます。

 

旅行などで3日間食べすぎた場合は、1週間かけて調整すればいいのです。

 

1ヶ月の摂取カロリーの合計が消費カロリーの合計を少しでも下回れば、1ヶ月前の自分より痩せています。1年でも同じです。

 

ダイエットは日々の体重を気にするのも大事かもしれませんが、長い目も必要です。

 

 

痩せない人は平常で食べすぎてる

 

ダイエットしてて痩せてない方は、1日だけではなく平常で食べすぎてます。

運動で消費するカロリーなんてたかが知れてる。原因は必ず食事の方です。 

ダイエットしてるつもりになってます。

 

一度自分の摂取カロリーを大体でいいので計算してみてください。

(ネットで、食品名 スペース カロリーで検索すれば大体のものは出てきます。)

 

1日食べすぎたからって気にすること無い。また継続していれば必ず痩せていく。

 

付き合いも必要ですよ。

昨日も書きましたが、ダイエットに夢中になりすぎて対人関係が悪くなっては意味がありません。 

それではまた次回、トモでした!