部分痩せは嘘! ダイエット講座 Part4

f:id:zerokarahosomacho:20180802104533j:plain

 

顔痩せ小顔特集や、下腹をヘコませるトレーニングなど雑誌でよく見る『部分痩せ』

実際、部分痩せってできるのでしょうか?

 

結論から言うと

『わずかなレベルならできるとも言えるが、できないと言っていい。』

 

なんじゃそれ!って感じですが詳しく書いていきます。

 

 

 

 

部分痩せはできるのか!?

 

筋トレで多少は引き締まる

 

全くカロリー制限をしなくても、筋トレでまぁまぁ引き締まります。 

顔だと舌回し運動ってかなり効果的。

 

僕も暇さえあればしてます(今もブログを書きながら回してます😇)

腹筋もしないよりは腹回り引き締まるでしょう。

 

しかしある程度までです。

正直、人から見たら全く大差ないレベルでしょう。

 

個人的に30代の男は多少頬がこけるくらいがかっこいいと思ってます(しかし何もせずにそこまで痩せると体が細くなりすぎるので、ウエイトトレをしたうえでというのが正確)

 

そのレベルだとカロリー制限をしないと無理ですね。

 

腹筋バキバキなんてカロリー制限なしでは絶対無理です。

下腹なんて一番最後まで脂肪が残るとこなのでトレーニングだけではどうしようもないです!

 

痩せ始める部位は人により違う

 

僕は今年でダイエット三回目なのでどの程度の食事で自分が痩せるか、どの程度の期間が必要かだいたいわかります。

そしてどこから脂肪が落ち始めるのかも毎回一緒なのでわかります。

 

僕の場合、カロリー制限を始めると顔がすぐにある程度痩せます。

腹にはまだまだ脂肪がありますので、ここで僕がダイエットを辞めた場合は部分痩せしたと言えますね。

 

でもこれって狙ってできるものじゃなくて人により異なると思います。

もっともこれも人から見たら大差ないレベルかもしれませんが…。

 

部分痩せなんて考えは捨てよう

 

部分だけ痩せるなら全体的にある程度痩せた方が良い!

 

やることは同じです。

食べすぎてる分を減らせばいいだけ。時間もお金もかかりません。

 

ぜひ部分痩せなんて考えは捨てて、高タンパクでアンダーカロリーな食事と筋トレで美しく痩せましょう。

それではまた次回、トモでした!

 

関連記事

www.zerokarahosomacho.com