リバウンドしないダイエットなんてない!僕がいわゆる増量期と減量期に分けるわけ

一般的トレーニーが、増量期と減量期にわけるのは、オーバーカロリーにして効率的に筋肉を増やすためですよね。

  

僕は違います!

好きなものを好きなだけ食べたいからです!!

 

f:id:zerokarahosomacho:20180624233544j:plain

 

リバウンドしないダイエットなんて無い! 

 

甘いものも、ジャンクフードも大好き。おいしい物は脂質と糖質たっぷり!

本当は、何も気にせず食べたい…でもそれだと太ってしまう。

 

なので1年に、4〜5ヶ月くらいだけ我慢します。それくらいなら我慢できる(ダイエット中でも月に何回かは食べちゃうけど…)

 

増量とか、減量とかそんなアスリートみたいなことじゃないので、このブログではダイエット期と綴ってます(増量期は何にしようかな?デブ期?)

 

リバウンドしないダイエット

 

よくテレビとかで言ってますよね、リバウンドしないダイエット…。

そんなものありません。

摂取カロリー>消費カロリーになれば太るに決まってます!

脂肪を蓄えるって、生命維持の優れたシステムなのです。

 

ただし筋肉があればいくらかマシ 

 

基礎代謝があがっているので体が痩せやすくなる。これは本当です!

そしてある程度脂肪が乗っても筋肉があればかっこいい(個人的な感想)

 

好きなもの食べ続けるためにも筋トレおすすめですよ!