筋トレを振り返る(1年半〜2年)

 

 

 

 

 

2年目の筋トレ

 

前回の記事に書いた、分割法を継続。

 

【前回レポート】

www.zerokarahosomacho.com

 

1年間この方法で試した結果、週2トレなら分割は必要ないという結論に至りました。

なので次回からは種目数を減らしてまた1回に全身を週2回に戻します。

 

分割法をやめた理由

 

ムダな待ち時間 

f:id:zerokarahosomacho:20180626230103j:plain

 

胸の日は高重量を扱えるベンチプレス系から入りたいのに、混んでるときはベンチが全て使用中で待ちぼうけなんてことが多々ありました。

この時間がムダでムダで大嫌いでした。

もし全身ならその間に他の部位をトレーニングしながら待つことができます。

 

予定が狂うと… 

f:id:zerokarahosomacho:20180626231340j:plain

 

急な仕事や、お誘いなどで予定が狂うと背中のトレーニングを2週間もできない!

なんてことにもなります。

家庭との折り合いで週に何回も家を空けるわけにもいかないため、代わりの日を用意するのも容易ではないです…。1回に全身ならこういう事態は避けられます。

 

そもそも1回に全身の方が効果を実感できた

f:id:zerokarahosomacho:20190504173257j:plain

 

そもそも週1回1部位が自分には合っていませんでした。

このことについては一つの記事にまとめました。

 

【週2分割は失敗まとめ記事】

www.zerokarahosomacho.com

 

体の変化

 

何でも食べまくり、11月時点で体重は62kg→69kgまで増加!

プチ減量して66kgくらいまで減らしましたが、再び増加させていき次のレポートへ続きます。

 

【次回レポート】

www.zerokarahosomacho.com