何を目指してんの?

これ絶対言われますよね?笑

言われるとは聞いてたんですが、本当に言われます!しかも複数人に!!

 

f:id:zerokarahosomacho:20180624140748j:plain

 

(そんなのかっこいい体になりたいからに決まってんじゃん…)

 

なぜこんな辱めを受けないといけないんでしょうか!

 

化粧してる人に、化粧なんかして何目指してるの?って聞きますか?

かっこよくなりたい、綺麗に見られたい…目的はほぼ同じなのにこの差は一体!?

 

これはなぜなのか考察したくなりました…。

 

 

 

一般的でないから

 

やっぱりフィットネスがまだ一般的ではないからでしょう。

 

化粧が一般的ではなかったら、化粧をしてる人は周りから浮くでしょう。

日本は諸外国に比べて、顔に関してはいろいろとメンテナンスをするのに体に関しては全然です。

僕は外見ってやっぱり顔だけじゃなくて、顔も含めた全身で決まると思います。

しかし僕も若くてガリガリに痩せてたときはそれで満足してました。

 

太ってからはじめて気付かされたのです。

 

筋トレ(笑)

 

筋トレに対して(笑) がつきます。これは筋肉関連全てのものにつきます!

 

ボディビルダー(笑)、プロテイン(笑)、ジム(笑)、ダンベル(笑)…なぜか侮蔑されます。

 

しかし一般的にかっこいいとされる体ってウエイトトレーニングで出来てます。

それは、スポーツ選手、ハリウッドスター、消防士…などみんなそうですよ。肩書が違うだけです。

…とえらそうなことを書きましたが、僕も(笑)と思ってた時期がありました。

 

結局のところ…

 

すいません散々書いてきましたが、実は周りの意見なんてどうでもいいんです!

所詮は自己満足です。

 

人はよく知らないものを嫌うし、人の意見なんてコロコロ変わります。僕がそうだったように。

僕はMACを使う人を「気取りやがって!」と思ってましたが、今このブログをMACで書いてます(笑)

 

自分に必要と思ったときはじめて理解しようとするんです。

 

なので今「何目指してんの?」と言っている方が、「ちょっと筋トレやダイエットについて教えて」と意見が変わったときにこのブログが役に立ってくれれば嬉しいです!