30歳からの肉体改造!

 

 

ごあいさつ

 

皆様はじめまして、トモと申します。

この度は当ブログへのご訪問ありがとうございます。 

 

25歳くらいから太りはじめ30代でメタボに…僕のような方は多いのではないでしょうか?

f:id:zerokarahosomacho:20180616113233p:plain 

いざダイエットや筋トレをしようと思っても、

 

「情報が多すぎる!」

「何からしていいのかわからない!」 

 

わかります…僕もまさにそうでした。

毎年1月1日に決意しては、3日坊主の繰り返し…

簡単な筋トレで発熱し寝込んでしまったこともあります😇

f:id:zerokarahosomacho:20180616113257p:plain 

挫折する原因

 

毎年、挫折するのはなぜか…それは…

 

正しい知識が無かったから!  

 

これに尽きます。

 

正しい知識をもって行動すれば誰でも効果を得られますし、間違った方法を選択することもありません。 

 

しかし正しい知識があっても自分ができる範囲で、無理なく続けられるか?

 

ここが重要です 。完璧を求めすぎると多くの人は長続きしません。 

 

コンテストに出ている方の食事管理や筋トレなんて僕には続けられません。

  

ブログのコンセプト

 

そこでこのブログでは、いかに楽して効率よくそこそこかっこいい体を作るかを、皆さんと一緒に追求していきたいと思ってます! 

 

太ったり痩せたり、筋肉がついたりするのは人体の簡単な生理現象です。

誰にでも備わっている機能です。 

 

体質と諦めている方は、正しい食事やトレーニングができていない可能性があります。

 

「お、いい体してるね!」

 

と言われるくらいなら、意外と簡単になれるということを、僕の実体験を元に記事にしていきます。 

 

週5でトレーニングなんて無理無理。

でもちょっとは筋肉がほしい…そんな方にオススメです!

 

すでにトレーニング上級者の方や、コンテストに出られている方にこのブログは向きません。

 

筋トレのハウツーに関しても、僕は教える立場に無いので他の方を参考にしてください(一流のフィジーカーやボディビルダーの方の動画がありますよ!)