ブログ開設10ヶ月目は2,7120PV(約1万PVダウン😇)【令和もよろしくお願いします】

 

 

f:id:zerokarahosomacho:20190501140508j:plain

 

【悲報】一ヶ月で中級ブロガー陥落😇(3万PV以上で中級ブロガー)

ブログを始めて月単位でのPV数が減少したのは今回が初めてです。

 

何としても3万PVは守りたかったのですが、こればかりは神様(Google)次第なので仕方ありませんねw

というか神が今まで僕の記事を過大評価してくれていただけですw

 

今までただ書きたいように書いてPV数が伸びていたのでとくに気にしていませんでしたが、今回の下落を受けていろいろと勉強しました。

勉強したうえであらためて自分の過去記事を読むと…いやーあまりに酷いw

自分が書きたいこと書いてるだけで全然読んでくださる方への配慮が足りない。

 

「書きたいように書いて3万PVいけたなら、もっと気を使って書けばさらにPV数伸ばせるんじゃないの?」

 

最終的にこのような楽観モードになりましたw(大丈夫か!?)

自信はあります。

時代も令和に変わったし今日から気持ちを新たに再スタート!

それでは早速、ブログ開設10ヶ月目の報告をしていきます。

 

 

 

 

ブログ開設10ヶ月目の運営報告

 

ブログ開設10ヶ月目のPV数

 

f:id:zerokarahosomacho:20190501142653j:plain

 

月間2,7120PVでした!目標だった3万PV死守はならず。

 

日間PV数は700〜1,000の間を行ったり来たりしております。

とくにバズった記事もなく凪(なぎ)状態。

しばらくはこの状態が続くのではないかと予想してます。

 

ブログ記事のリライトには限界があるので『リメイク』に力を入れる!

 

過去記事をリライトしようにも、文章構成や情報量…何もかも足りなくて書き直した方が早いのでリメイクに力を入れます(もう取り組んでます)

過去記事複数の内容を複合して、ひとつの記事に仕上げていきます。

ほぼ毎日更新と記事の質の向上を何とか両立させたい。

記事が検索上位に反映されるまで半年ほどかかるので、コツコツ積み上げて年末あたりに飛躍できるようにしっかり種を蒔きます。

 

読者のニーズがない記事は書かない

 

検索キーワードを吟味してニーズがありそうなネタに絞って書いていきます(今までそれをしてなかったのがおかしいのですが😇)

しかし、よく知りもしないことを手当たり次第に記事にするつもりはありません。

あくまで僕の経験から書けることのみです。

  • 経験に基づかない記事
  • 信頼性がない記事

こういう記事に価値はありません。これは僕の信念です。

 

『ブログ運営報告』は現在全くニーズが無いのですが、これは将来の信頼性を担保するのに必要なので月1だけ書かせてください。

このブログの書き方が正しくて、読んでもらえるブログ作りの情報として役に立つなら僕の経験の全てをこのブログで公開します。

筋トレやダイエットと同じく、ブログも僕の人生にはもはや欠かせないものとなりましたので皆さんにぜひ魅力を伝えたい。

そのためには実績が必要です。実績が無い人の言うことには誰も耳を傾けてはくれません。

皆さんに話を聞いてもらえるように結果を残さなくてはいけません。

月間PVが上がろうが下がろうが必ず公開していきます。

 

当ブログ令和の目標

 

当面は3万PV以上で安定が目標です。今年中に5万PV。

そして来年の6月、ブログ開設2年で月間10万PV以上で安定するコンテンツにしたいです。

今の僕にはかなり大きい目標ですが、とにかく皆様に読んでいただけるブログ作りを心がけ日々コツコツ書いていくのみです。

 

ちなみに2019年の年始に立てた目標は、

毎月1万PV以上で安定してくれたら言うことないです。

最初のうちは何のために書いてるのかわからないくらい誰も見てない悲惨なブログだったので正直今の状況でも十分満足していますw

何度も心が折れかけましたが続けて良かったな😇

 

↓以下の記事より

ブログ開設半年 月間 7151PV (開設半年)各企画の今年の目標も書いとこ。 - 運動経験ゼロから目指す細マッチョ

 

このときは一度も月間1万PVを超えたことが無かったので、これくらいの景色しか見えていませんでした。

冷静に考えるとこのときに比べて現在は、小学校の全校生徒数ほどの方々に毎日読んでいただけてるって幸せなことですよね。

ただ年始の『1万PV以上で安定』という目標も達成できると決まったわけではありません。

神のさじ加減でどうにでも転んでしまう世界、だからこそいちばん大事なのは本質的なこと。読者第一のブログ作りですね。

それではまた次回、トモでした!